ブログトップページはコチラ

1. 恋 / 星野源

2017年1月6日

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として大ヒット、去年の年間チャートでも2位になっていた星野源さんの最新ナンバー、年をまたいで首位をキープしました。
TOP30のチャートでは、通算5度目の首位獲得です。
さて星野源さんですが、雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載していたエッセイ「いのちの車窓から」が、単行本として3月30日に発売されます。

TOP50 7:56 pm

2. 光 / RADWIMPS 

RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」からのナンバー、今週も2位です。
さてRADWIMPSですが、来月25日のマリンメッセ福岡を皮切りに、全国ツアー「HUMAN BLOOM TOUR 2017」がスタートします。
チケットの一般抽選販売は、今月9日までとなっていますので、オフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズです。
前回、去年12月23日から年をまたいで3位をキープしました。
さてこの曲ですが、日本のテレビ番組のエンディング・テーマに起用されます。
「ザ・世界仰天ニュース」のエンディングテーマに、このあと3月まで使われることになりました。
今彼は、マーク・ロンソンと共演した「UPTOWN FUNK」が、車のCMソングに使われていますね。

TOP50 7:48 pm

4. 前前前世 / RADWIMPS

去年の紅白でも演奏されたRADWIMPSの大ヒット・ナンバー、リリースから4カ月を超えていますが、また順位を上げてきました。
映画「君の名は。」の方も、年をまたいでまだまだヒット中です。
さてRADWIMPSですが、今月18日には、去年公開されたドキュメンタリー映画「RADWIMPSのHESONOO DOCUMENTARY FILM」のDVDとブルーレイがリリースされます。
YOUTUBEでその特別映像が公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. WIHTOUT YOU / 夜の本気ダンス

夜の本気ダンスのシングル・ナンバー、今週もこの位置をキープです。
今回のシングルには、去年7月にリキッドルームで行われたワンマンツアー最終日のライブ音源が収録されています。
夜の本気ダンスのライブ音源は、今回初めてだそうです。
彼らのライブの様子が伝わる内容になっているので、そちらもチェックしてみてください。
そんな夜の本気ダンスのライブ・ツアーですが、来週1月9日の札幌ペニーレイン24を皮切りにスタートします。

TOP50 7:36 pm