ブログトップページはコチラ

1. ヒカリノアトリエ /MR.CHILDREN

2017年1月27日

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌になっているミスチルの最新シングル、先週より5ランクのアップ、エントリー2週目でトップに立ちました。
この曲のミュージック・ビデオは、シングルのジャケットに登場している少年の冒険ストーリーを描いた作品になっていて、布の素材を使ったファンタジックな作品に仕上がっています。
現在ショート・バージョンが公開されているので、チェックしてみてください。
さてMR.CHILDRENですが、3月から全国ツアーがスタート、4月8日には富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. SNOW SOUND / [ALEXANDROS]

アレキサンドロスの最新シングル、今週も2位です。
こちらはJR SKI SKIのキャンペーンソングになっていますが、それを記念して来月1日から8日までの期間、新潟県のGALA湯沢で「アレキサンドロスWEEK」というキャンペーンが行われます。
ゲレンデでアレキサンドロスの楽曲が放送されたり、オリジナルステッカーがプレゼントされるといった企画が予定されています。
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. 恋 / 星野源

去年からロングラン・ヒットになっていた星野源さんの最新シングル、今週ついに連覇はストップ、V記録は7で止まりました。
さて星野源さん、先日行われたパシフィコ横浜での新春來アブのステージで、初の全国アリーナ・ツアーを行うことが発表されました。
5月21日のマリンメッセ福岡を皮切りに9会場18公演が予定されています。

TOP50 7:47 pm

4. 光-RAY OF HOPE MIX- / 宇多田ヒカル

2002年にリリースしたシングル曲「光」を、DJ PUNPEEさんがリミックスを手掛けたナンバー、今週4位まで上がってきました。
さて宇多田ヒカルさん、去年リリースした最新アルバム「ファントーム」が、CD出荷とデジタル配信を合わせて100万枚を突破しました。
これでデビュー以来、すべてのアルバムがミリオンを達成するという大記録を達成したことになります。
そして「ファントーム」に収録されている「忘却 FEAT. KOHH」のミュージック・ビデオも新たに公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

6. おはようカルチャー / GO!GO!VANILLAS

今週は、GO!GO!VANILLASからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:32 pm