ブログトップページはコチラ

1. 光 / RADWIMPS

2016年12月16日

RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」からのナンバー、V3達成です。
さて今回のアルバムのオフィシャル・スコアブックが今週発売されました。
アルバムの収録曲15曲に加えて、別冊で「君の名は。」から「夢灯篭」「なんでもないや(MOVIE VER.)」のバンドスコア、さらにメンバーそれぞれによる演奏アドバイスも載っているということです。

TOP50 7:56 pm

2. I CAN’T STOP THINKING ABOUT YOU / STING

先日、スティングがプロモーション来日しました。
という事実は、番組でもお話しました。
日本滞在中、スティングは、ラーメン屋さんにも足を運んでいたようです。
そんなスティングやスタッフによりますと、最も気に入ったラーメンは、「らーめん山頭火」だそうです。
何でもスティング本人は、素材の味を生かした塩ラーメンが一番好みなんだとか。
富山でおいしい塩ラーメンというと、どこでしょうか?

TOP50 7:52 pm

3. 恋 / 星野源

リリースから2カ月経過しているにもかかわらず、今週3位まで再浮上してきました。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている最新シングルです。
さて今年1年の活動をつづった星野源さん初のオフィシャルイヤーブック「YELLOW MAGAZINE 2016-2017」の創刊が決定しました。
ロングインタビューや撮り下ろし写真、著名人からのコメントなど、さまざまな角度から2016年の星野源を切り取った1冊です。
こちら一般の書店での販売はなく、WEBやライブ会場での販売になるということなので、詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズです。
今週もこの位置です。
さて、先月30日に、ランジェリーブランドの「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが開催されて、この中でブルーノ・マーズがパフォーマンスを行いました。
このショーには、ブルーノのほか、レディ・ガガやザ・ウィークエンドも登場していました。
ショーの中で彼は、この曲と、「CHUNKY」を披露しています。
この模様が、現在ネットで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
ちなみに、この曲に合わせて、モデルたちがランウェイを歩いていますが、そのモデルたちも、舞台そでで感激していたそうです。

TOP50 7:40 pm

5. 君への手紙 / 桑田佳祐

映画「金メダル男」の主題歌として書き下ろされた桑田佳祐さんの最新シングル、先週より3ランクのダウンでトップ3陥落となってしまいました。
今回のシングルのカップリングに収録されている「悪戯されて」ですが、ミュージック・ビデオは広末涼子さんが主演している70年代サスペンスドラマ風になっています。
特設サイトやYOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて今月27日~31日まで横浜アリーナで行われる年越しライブですが、チケット発売は、いよいよあさって18日です。

TOP50 7:32 pm