ブログトップページはコチラ

1. 光 / RADWIMPS

2016年12月9日

今週は、RADWIMPSからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:54 pm

2. 君への手紙 / 桑田佳祐

先月23日にリリースされた桑田佳祐さんの最新シングル、先週より1つ順位を上げて、首位まであと一歩に迫りました。
さて桑田佳祐さんですが、今月27日28日30日31日の4日間にわたって、横浜アリーナで「桑田佳祐 年越しライブ2016″ヨシ子さんへの手紙~悪戯な年の瀬~”」を行います。
こちらのチケット一般発売は、今月18日です。

TOP50 7:52 pm

3. I CAN’T STOP THINKING ABOUT YOU / STING

さて、スティングと言いますと、先週の放送でもお話しましたが、来年6月に来日公演を行うことが発表されました。
その前に、来年2月1日からツアーを行います。
2月1日のカナダ・バンクーバーからスタートして、5月4日のアルゼンチン、ブエノス・アイレスまでの日程が発表されています。
詳細な日程については、しばらく待ちましょう。

TOP50 7:47 pm

4. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズです。
今週もこの位置です。
さて、この曲に合わせて、平均年齢59歳のおばさんたちがダンスを披露するという動画が公開されて、ブルーノ・マーズも気に入っているということです。
このおばさんたち、和服を着て3人でこの曲に合わせて踊っているんですが、途中から衣装を替えて、若い人たちもダンスに加わって、ちょっとしたミュージック・ビデオのようなスタイルに変化しています。
実はこの3人のおばさん、ストリート・ダンスの世界ではちょっとした有名人で、日本国内だけでなく、海外でもダンスパフォーマンスを披露しているそうです。
このダンスを見たブルーノ本人は大絶賛しています。
気になる方は、「ブルーノ・マーズ」、「おばあちゃん」で検索すると動画を見つけられますので、チェックしてみてください。

TOP50 7:41 pm

5. 恋 / 星野源

星野源さんの最新シングル、今週もこの位置です。
さてドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、”恋ダンス”ともに大人気となっていますが、ドラマで星野源さんが来ている服も話題を集めていて、特集サイトまでできているそうです。
さて星野源さん、「ウコンの力」のイメージキャラクターに就任して、今月からCMもスタートしています。

TOP50 7:37 pm