ブログトップページはコチラ

今年1年ありがとうございます。

2016年12月30日

2017年の番組は、1月6日(金)18:00からのスタートとなります。
引き続きよろしくお願いします。

今井隆信

TOP50 7:59 pm

1. 前前前世 / RADWIMPS

今年後半を代表するRADWIMPSの大ヒット・ナンバー、年間チャートで1位を獲得しました。
明日の紅白では、この曲を披露します。
さてRADWIMPSですが来年1月18日に、今年3月公開されたドキュメンタリー映画「RADIMPSのHESONOO DOCUMENTARY FILM」のDVDとブルーレイがリリースされます。
そして2月25日のマリンメッセ福岡を皮切りに全国ツアーがスタート、近いところでは4月15日、サンドーム福井にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. 恋 / 星野源

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として大ヒットとなった星野源さんの最新シングルです。
エンディングで披露された「恋ダンス」も話題になりました。
さて今年大活躍だった星野源さんですが、来年はまず1月23日と24日に、パシフィコ横浜で新春ライブを行います。
そして4月に公開されるアニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」では、声優として出演が決まっています。

TOP50 7:52 pm

3. 道 / 宇多田ヒカル

本格的な音楽活動再開ということで話題を集めた宇多田ヒカルさん、こちらはニュー・アルバム「ファントーム」から、宇多田ヒカルさん本人が出演しているサントリー天然水のCMソングにもなっています。
さて宇多田ヒカルさんですが、先日行われたネットイベント「30代はほどほど」再配信の公開が来年1月10日まで延長されることになりました。
話題を集めた3D VR映像が、今回事前登録なしでも視聴できるということで、詳しくはオフィシャル・ホームページでチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. DARK NECESSITIES / RED HOT CHILI PEPPERS

レッチリです。
この曲を5月に配信でリリースして、6月に、アルバム「THE GETAWAY」をリリースしました。
およそ5年ぶりのアルバムということで注目されました。
このアルバムをひっさげて、今年はフジロックに登場しました。
最終日のトリを務めて、会場を大いに盛り上げました。
そのレッチリ、フジロックの会場でパフォーマンスをしていた
BABYMETALを気に入って、ツアーのスペシャル・ゲストでオファーしましたが、今月イギリスで行われたツアーで、彼女たちのライブをしっかり行われていました。

TOP50 7:39 pm