ブログトップページはコチラ

1. 多分、風。 / サカナクション

2016年11月4日

資生堂アネッサのCMソングとして書き下ろされた、サカナクションのニュー・シングル、今週V2達成です。
現在、この曲のミュージックビデオがYOUTUBEなどで公開されています。
監督は、これまで「夜の踊り子」や「新宝島」のミュージックビデオを手掛けた田中祐介さんが勤めていて、サカナクションのメンバーとファッションモデルのルカさんが登場する、謎めいた映像作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 恋 / 星野源

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている星野源さんのニュー・シングル、首位返り咲きはならず、今週も2位です。
さて今年5月に横浜で開催された細野晴臣さんのライブ・イベント「細野晴臣 A NIGHT IN CHINATOWN」。
星野源さんもスペシャル・ゲストで登場しましたが、その模様を収録したライブ映像作品が、来月21日にDVDとブルーレイでリリースされることが決定しています。

TOP50 7:51 pm

3. 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

15年ぶりに再結集を果たしたTHE YELLOW MONKEYのニュー・シングル、今週もこの位置です。
さてイエモンですが、12月28日に日本武道館で行われるファンクラブ会員限定ライブの模様が、全国の映画館で生中継されることが決まりました。
そして、その前に行われる全国ホール・ツアーでは、
12月7日 富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:47 pm

4. 道 / 宇多田ヒカル

およそ8年半ぶりとなる宇多田ヒカルさんのニュー・アルバム「ファントーム」のオープニングを飾っているナンバー、今週は再浮上で4位です。
さて今回のアルバムにも収録されている「桜流し」は、「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」の主題歌として書き下ろされたナンバーですが、今月23日からラフォーレミュージアム原宿で開催される「株式会社カラー10周年記念展」の会場で、「桜流し(エヴァ:Qバージョン)」のミュージックビデオが特別上映されるということです。

TOP50 7:39 pm

6. 前前前世 / RADWIMPS

29位に最新アルバムからのナンバー「光」がランクインして、今週は2曲チャート入りとなりました、RADWIMPSです。
さて今月23日には、この曲のオリジナル・バージョンを収録したニュー・アルバム「人間開花」がリリースされるRADWIMPSですが、来年全国ツアーを行うことが決定しています。
ツアーの詳細は、アルバム発売の前日、今月22日に発表されるということです。

TOP50 7:36 pm