ブログトップページはコチラ

1. 多分、風。 / サカナクション

2016年10月28日

今月19日にリリースされたサカナクションのニュー・シングル、先週より一気に15ランクのアップで、トップに立ちました。
現在、この曲の特設サイトでは、山口一郎さんのロング・インタビューや、ティザー映像が公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
さてサカナクションですが、12月28日~31日に幕張メッセで開催される「COUNT DOWN JAPAN 16/17」に出演します。
そして年明け1月27日からは全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. 恋 / 星野源

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている星野源さんのニュー・シングル、今週は一歩後退で2位です。
ドラマの方は、エンディングの”恋ダンス”も話題となって、高視聴率を記録しています。
さて星野源さんですが、年明け1月23日と24日にパシフィコ横浜で、新春ライブ「YELLOW PACIFIC」を開催します。
こちらのチケット一般発売は、年明け1月7日からです。

TOP50 7:52 pm

3. 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

今年5月、15年ぶりに再結集を果たしたTHE YELLOW MONKEYのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
今回のシングルのカップリングには、再結集後にまず発表されて話題となった「ALRIGHT」を収録しています。
さらに初回限定盤には、5月から8月にかけて行われたツアーからのライブ音源、12曲が収録されています。
さてイエモンですが、来月12日の千葉県・森のホール21を皮切りに、全国ホール・ツアーが行われます。
12月7日には富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:47 pm

4. NEW ERA / NULBARICH

今月10月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているNULBARICHのナンバー、今週は一歩後退で4位です。
さて来年2月に渋谷WWWでワンマンライブを行うNULBARICHですが、その前にも各地のイベントに出演します。
11月5日は渋谷TSUTAYA O-EASTで「SCRAMBLE FES 2016」に参加、そして12月26日にはビルボード・ライブ大阪で、LUCKY TAPESとのツーマン・ライブを行います。

TOP50 7:39 pm

5. 道 / 宇多田ヒカル

およそ8年半ぶりのリリースとなる宇多田ヒカルさんのニュー・アルバム「ファントーム」のオープニングを飾っているナンバー、今週は5位まで後退してしまいました。
こちらは宇多田さん本人が出演しているサントリー天然水のCMソングにもなっています。
さて宇多田ヒカルさん、先日発表された「MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2016」で、アルバムに収録されている「真夏の通り雨」が、「最優秀ビデオ賞」と「最優秀邦楽女性アーティストビデオ賞」を受賞しています。

TOP50 7:37 pm