ブログトップページはコチラ

1. 恋 / 星野源

2016年10月21日

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている星野源さんのニュー・シングル、今週ついにトップに立ちました。
ドラマのエンディングで、出演者たちがこの曲に合わせて踊る”恋ダンス”も現在話題になっています。
さて星野源さんですが、年明け1月23日と24日にパシフィコ横浜で、新春ライブを行います。

TOP50 7:56 pm

2. 道 / 宇多田ヒカル

宇多田さん本人が出演しているサントリー天然水のCMソングにもなっているナンバー、今週首位の座を明け渡してしまいました。
さて先週16日に放送された宇多田ヒカルさんの特別番組
「サントリー天然水 PRESENTS 宇多田ヒカルのファントームアワー」、
聞き逃したという方は、ラジオの新機能「タイムフリー」を使って聴くことができるので、ぜひお試しください。

TOP50 7:52 pm

3. NEW ERA / NULBARICH

今月10月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているNULBARICHのナンバー、今週は3位まで上がってきました
この曲のミュージック・ビデオは、実車とアニメーションを融合した作品で、バンドのキャラクター・なるバリ君が様々な場所に登場します。
オフィシャル・ホームページなどで公開されているので、チェックしてみてください。
さてNULBARICHですが、来年2月3日に渋谷WWWで、初のワンマンライブを行います。

TOP50 7:49 pm

4. HEY HO / SEKAI NO OWARI

動物殺処分ゼロ・プロジェクト「ブレーメン」の支援シングルとなっているSEKAI NO OWARIの最新シングル、今週は4位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、メンバーの発案で、「架空のレコーディング風景」をテーマにした作品となっていて、様々な動物に扮した子供たちが登場する、ファンタジックな映像になっています。
現在YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. 前前前世 / RADWIMPS

映画「君の名は。」の主題歌として制作されたRADWIMPSのナンバー、今週はトップ3から外れてしまいました。
さて映画「君の名は。」、現在も大ヒット中ですが、先日スペインのシッチェス・カタロニア国際映画祭で、最優秀長編作品賞を受賞しています。

TOP50 7:36 pm