ブログトップページはコチラ

1. 道 / 宇多田ヒカル

2016年10月14日

今週も好調をキープ、V2を達成しました。
宇多田ヒカルです。
この曲は宇多田さん本人が出演しているサントリー天然水のCMソングになっています。
南アルプスでのCM撮影に関して宇多田さんは、
「こんなハードな撮影はもしかしたら初めてだったかもしれないんですけど、自然の中で撮影できたことがすごく気持ちよかったです。登山も下山も、アラサーのインドア派ミュージシャンにしては上出来だったと思います。」
とコメントしています。
そんな宇多田さんの特別番組
「サントリー天然水 PRESENTS 宇多田ヒカルのファントーム・アワー」、
あさって16日(日)午後7時からオンエアーです。
お楽しみに。

TOP50 7:56 pm

2. 恋 / 星野源

星野源さんが出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている星野源さんの最新シングル、今週2位まで上がってきました。
さて星野源さんですが、年明け1月23日と24日にパシフィコ横浜で、新春ライブ「YELLOW PACIFIC」の開催が決定しています。
こちらのチケットの抽選先行予約が、今日から受け付けスタートしています。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 前前前世 / RADWIMPS

ロングランのヒットとなっている映画「君の名は。」の主題歌として制作されたRADWIMPSのナンバー、今週は3位まで後退してしまいました。
さてRADの野田洋二郎さんですが、シンガーソングライター・さユリさんのニュー・シングル「フラレガイガール」のプロデュースを担当します。
さユリさんのデビュー・シングルを聴いた野田さんが彼女の歌声に惚れ込んで、今回タッグが実現したということで、リリースは12月7日です。

TOP50 7:48 pm

6. NEW ERA / NULBARICH

今週は、NULBARICHからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:38 pm

7. CARRY ON / NORAH JONES

ノラ・ジョーンズです。
今月5日に、最新アルバム「DAY BREAKS」がリリースされました。
今回のアルバムは、原点回帰ともいえるような作品で、ピアノの弾き語りをメインにした楽曲が多く収録されています。
なおアルバムは、世界37の国のITUNESチャートで1位をマークしています。

TOP50 7:36 pm