ブログトップページはコチラ

1. 道 / 宇多田ヒカル

2016年10月7日

今週は11位の「二時間だけのバカンス」と2曲チャートにランクインしました。
およそ8年ぶりとなるニュー・アルバム「ファントーム」からのナンバーです。
さて、今月11日からスタートする新しいラジオ番組「シェアラジオ」を活用した特別番組「サントリー天然水 PRESENTS 宇多田ヒカルのファントーム・アワー」が、FMとやまでは今月16日(日)午後7時から放送されます。
宇多田ヒカルさんのラジオ番組はおよそ2年半ぶりになります。
「シェアラジオって何?」「どんな番組になるのか?」は、宇多田ヒカルさんのオフィシャルホームページに特設サイトがあるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 前前前世 / RADWIMPS

映画「君の名は。」の主題歌として制作されたRADWIMPSのナンバー、5週連続1位はならず、今週は2位です。
その映画「君の名は。」で声優として出演している上白石萌音さんが、今月5日にアルバム「シュシュ」でアーティストデビューしています。
アルバムにはRADの「なんでもないや(MOVIE VER.)」のカバーも収録されているので、聴き比べてみてください。
そしてRADWIMPSの方ですが、来月23日にはオリジナルのニュー・アルバムをリリースします。

TOP50 7:53 pm

3. WHITE TIGHER / IZZY BIZU

イジー・ビズです。
先月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた楽曲です。
ビルボード・ジャパンの洋楽チャートで1位をマークしたこの曲ですが、最新版によりますと、残念ながら2位に陥落しております。
そのイジー・ビズ、アメリカの音楽賞の1つ、モボアワードで、最優秀新人賞にノミネートされています。
このカテゴリーには、全員で10組のノミネートがあります。
なかなか激戦区のようですね。
はたして受賞なるのでしょうか。
授賞式は、現地時間の来月4日です。

TOP50 7:48 pm

4. 恋 / 星野源

シングルとしては、およそ1年4ヶ月となる星野源さんの新曲、今週は4位です。
こちらは来週からスタートする星野源さん出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっています。
現在オフィシャルホームページでは、この曲のミュージック・ビデオと、シングルの初回限定盤についている特典DVDの予告編映像が公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:41 pm

5. SAVIOUR / JACOB COLLIER

ジェイコブ・コリアー、現在世界各国でライブを行っています。
6日までアメリカ国内でツアーを行っていましたが、このあとはヨーロッパに飛んで、イタリア、フランス、アイルランド、ドイツ、ハンガリーを回る予定です。
このあと来月いっぱいヨーロッパでツアーを行った後、年末にアメリカに戻る予定です。

TOP50 7:38 pm