ブログトップページはコチラ

1. 前前前世 / RADWIMPS

2016年9月23日

現在大ヒット中の映画「君の名は。」の主題歌として制作されたRADWIMPSのナンバー、今週3連覇達成です。
さて11月23日におよそ3年ぶりとなるオリジナル・ニュー・アルバムをリリースするRADWIMPSですが、もう年末のライブ予定が決定しています。
12月28日から31日まで幕張メッセ国際展示場で開催される「CONTDOWN JAPAN 16/17」への出演が決定しました。
RADの出演日は、後日発表されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. CHEER UP! THE SUMMER / 山下達郎

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の主題歌として書き下ろされた山下達郎さんの最新シングル、今週も2位です。
さて山下達郎さんの1988年の楽曲「蒼氓」が、12月に発売されるゲーム「龍が如く6 命の詩」の主題歌として起用されることになりました。
ゲームではほかにも「希望という名の光」「飛遊人-HUMAN-」「片想い」「アトムの子」も使われるということです。

TOP50 7:51 pm

3. WHITE TIGHER / IZZY BIZU

イジー・ビズです。
今週トップ3入りを果たしました。
今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
そのイジー・ビズですが、来日公演が決定しています。
来年1月8日(日)はビルボード・ライブ TOKYO
1月10日(火)はビルボード・ライブ OSAKA
となっています。
この来日公演、もともとは来週行われる予定だったんですが、アーティストサイドの都合で、年明けに延期になっています。

TOP50 7:47 pm

4. 道 / 宇多田ヒカル

およそ8年半ぶりとなる宇多田ヒカルさんのニュー・アルバム「ファントーム」のオープニングを飾っているナンバー、今週この位置で初登場です。
アルバムには「花束を君に」「真夏の通り雨」「桜流し」といった既発曲のほかに、椎名林檎さんとのデュエット「二時間だけのバカンス」など全11曲が収録されています。
で、この曲ですが、サントリー天然水のCMソングとして、あさってからオンエアーがスタート、CMには宇多田さん本人も出演しています。

TOP50 7:41 pm

5. ラストシーン / いきものがかり

現在公開中の映画「四月は君の嘘」の主題歌になっている、いきものがかりの最新シングル、映画の公開に合わせて再浮上してきました。
さてデビュー10周年を記念してのライブを地元・神奈川で行った、いきものがかりですが、そのライブのドキュメントや、これまでの活動を集約した10周年記念メモリアル・ブックが11月25日に発売されます。
こちらは完全受注生産ということなので、気になる方はオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm