ブログトップページはコチラ

1. 前前前世 / RADWIMPS

2016年9月16日

現在記録的大ヒットを飛ばしている映画「君の名は。」の主題歌として制作されたRADWIMPSのナンバー、今週V2達成です。
さてRADWIMPSですが、11月23日に、およそ3年ぶりとなるオリジナル・ニュー・アルバムをリリースします。
ニュー・アルバムには、「君の名は。」に収録されているこの曲と「スパークル」のオリジナル・バージョンが収録されます。
また初回限定盤には、去年12月に行われた10周年記念ライブの模様を収録したDVDがついてくるということです。

TOP50 7:56 pm

2. CHEER UP! THE SUMMER / 山下達郎

山下達郎さんの最新シングル、今週は2位まで上がってきました。
こちらはドラマ「営業部長 吉良奈津子」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて山下達郎さん来月3日4日に、新宿LOFTのオープン40周年記念イベントとしてアコースティックライブを行いますが、そちらのチケット抽選申し込みは来週の19日から受け付けスタートです。
詳しくは山下達郎さんのオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. SWAN / [ALEXANDROS]

先月24日にリリースされたアレキサンドロスの最新シングル、先週より4ランクのアップで、今週トップ3入りを果たしました。
さてアレキサンドロスですが、11月9日には、およそ1年半ぶりとなるニュー・アルバム「EXIST!」がリリースされます。
この曲も他に「GIRL A」「NEW WALL」といったシングル曲が収録予定です。
また初回限定盤のAタイプには今年6月に大阪城ホールで行われたライブの模様を収録した、およそ90分に及ぶDVDがつくということです。

TOP50 7:47 pm

4. 光の破片 / 高橋優

高橋優さんの最新シングル、今週4位まで上がってきました。
今回のシングルの期間限定生産盤には、高橋優さんがサプライズで行った出張企画や、高橋さん自身に仕掛けられたドッキリ企画、亀田誠治さんとのユニット・メガネツインズのドキュメントなどが特典DVDに収録されています。
現在そのダイジェスト映像が、オフィシャル・ホームページで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. LOVE MYSELF / HAILEE STEINFELD

ヘイリー・スタインフェルドのデビューシングルです。
この曲が収録されたアルバム「HAIZ」は、先月19日にリリースされています。
アルバムでは、「CAKE BY THE OCEAN」がヒット中のDNCEや、EDMのトップスターの1人、ゼッドを迎えたり、ジェイムス・ベイの「LET IT GO」をカバーしたりと多彩な作品になっています。
雰囲気としては、「FIGHT SONG」がひっとした、レイチェル・プラッテンに近い印象を受けますね。

TOP50 7:36 pm