ブログトップページはコチラ

1. HERO / 安室奈美恵

2016年8月19日

安室奈美恵さんの最新シングル、今週も首位をキープしました。
さて安室奈美恵さんですが、今日から全国ツアーがスタートしています。
11月27日には富山オーバードホールにやってきますが、チケットは要問合せという状況になっています。
そして年明け以降の公演のチケットについては、来月3日からファンクラブ会員先行抽選が行われます。
前日までに会員登録をした方が対象ということで、詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 醒めない / スピッツ

スピッツの最新アルバムからのタイトルチューン、首位返り咲きはならず、今週も2位です。
さてスピッツですが、今月26日のよこすか芸術劇場から全国ツアーがスタートします。
来月6日には、お隣石川県・金沢歌劇座にやってきます。

TOP50 7:51 pm

3. ともに / WANIMA

熊本出身の3ピース・バンド、WANIMAの最新ナンバー、先週と変わらず今週も3位です。
この曲は、「8×4」のCMソングとして書き下ろされたナンバーですが、楽曲制作について「青春」「部活」「汗」というテーマを出されたそうです。
最初は若い人たちに向けた歌詞だったそうですが、もっと老若男女たくさんの人に届くように書き直したそうです。
さて今年は夏フェスに出ずっぱりのWANIMAですが、
明日は「WILD BUNCH FEST. 2016」
あさっては「SKY JAMBOREE 2016」
に出演します。

TOP50 7:47 pm

4. ヤシの木のように / ケツメイシ

ケツメイシの最新シングル、今週は4位まで上がってきました。
今年メジャーデビュー15周年のケツメイシですが、それを記念してのオフィシャルブック「ケツメイシぴあ」が発売されています。
デビューから現在までの活動を振り返るロングインタビューや、奥田民生さん、BEGINの島袋優さん、サッカーの岡崎慎司選手などを迎えての座談会など、多彩な内容となっています。
さてケツメイシですが、10月26日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「ケツノポリス10」がリリースされます。

TOP50 7:40 pm

5. 香港的士-HONG KONG TAXI- / クレイジーケンバンド

およそ1年ぶりとなるクレイジーケンバンドのニュー・アルバム「香港的士」からのナンバー、今週は5位まで上がってきました。
今回のアルバムは横山剣さんがさまざまなアーティストに提供した楽曲のセルフカバーが多く収録されています。
神崎まきさんに提供したこの曲のほかにも、SMAPの「退屈な日曜日」、一青窈「茶番劇」、グループ魂「欧陽菲菲」などが収録されています。
さてクレイジーケンバンドですが、今月27日の福生市民会館を皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:36 pm