ブログトップページはコチラ

1. ヨシ子さん / 桑田佳祐

2016年7月22日

桑田佳祐さんのニュー・シングル、今週V3達成です。
言葉遊びの中に、メッセージも織り込んでいる感のある桑田作品ですが、桑田さんはインタビューで、
「何でもかんでも新聞やネットの見出しに書いてある強い言葉をぶち込むより、ディランみたいにヒラヒラした行間みたいなものをロックに乗せるということは、俳句や川柳じゃないけど、頭にというより、ちゃんと腑に落ちるよね。」
と答えています。

TOP50 7:56 pm

2. MIX JUICEのいうとおり / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「DR.IZZY」からのナンバー、今週は2位まで上がってきました。
今回のアルバムについてベースの田淵智也さんは、
「どう解釈されても誤解のないアルバムであってほしいと思っていて、その意図通りのものができたと思っています。」
とコメントしています。
さて先週から全国ツアーがスタートしたユニゾンですが、今夜は静岡県・清水マリナートでライブ、そして来週29日は金沢市文化ホールにやってきます。

TOP50 7:51 pm

3. MINT / SUCHMOS

SUCHMOSの最新ナンバー、先週より3ランクのアップで、今週は3位です。
さて今日はFUJI ROCK FESTIVALに出演した彼らですが、この後も各地のフェスへの出演が続きます。
8月21日 WILD BUNCH FEST. 2016
8月28日 SWEET LOVE SHOWER 2016
9月3日 OTONADA’16
9月4日 SUNSET LIVE 2016-LOVE&UNITY-
などなど。
そして10月からはワンマン・ツアーが始まります。

TOP50 7:46 pm

4. LIVING ROOM / LILI LIMIT

今月FMとやまMUSIC POWER PLAYになっているLILI LIMITのナンバー、先週の30位から一気にこの位置まで上がってきました。
さてLILI LIMITですが、現在ダイレクトメールの募集を行っています。
アンケートに答えた方に、電子メールではなく、実際の手紙が届くという企画です。
気になる方はオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

5. TALK TO ME / KANDACE SPRINGS

今月7月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています、キャンディス・スプリングスです。
今週トップ10入りを果たしました。
この曲が収録されたアルバム「SOUL EYES」が、今月1日にリリースされています。
ジャズやカントリー、ソウルといったサウンドをベースに、さまざまなアーティストの楽曲が歌われていて、これからの時間に聴くのにピッタリな作品と言えます。
なお、この曲は、ノラ・ジョーンズの「DON’T KNOW WHY」をソングライティングした、ジェシー・ハリスが書いたナンバーです。

TOP50 7:35 pm