ブログトップページはコチラ

1. SOUP / 藤原さくら

2016年7月1日

演技に初挑戦したドラマ「ラヴソング」の主題歌になっていた藤原さくらさんの1STシングル、今週も首位を守りました。
さて藤原さくらさんですが、明日放送の「MUSIC FAIR」では、MIWAさん、新山詩織さんと一緒に、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をカバーして歌うということです。

TOP50 7:56 pm

2. DARK NECESSITIES / RED HOT CHILI PEPPERS

さて、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーが選ぶ、お気に入りの楽曲が、KKBOXやLINE MUSICで公開されています。
その中には、レッチリのナンバーはもちろん、ジョニ・ミッチェルや、ジミ・ヘンドリックス、ザ・フー、AC/DC、ビー・ジーズなど幅広い楽曲がリストアップされています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. HEROES / BRIAN THE SUN

先週この番組にゲストで登場してくれたBRIAN THE SUNのメジャー・デビュー・シングル、先週より4ランクのアップで、今週トップ3入りです。
こちらは先月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたナンバーです。
さて先週は富山でライブを行ったBRIAN THE SUNですが、今週末は松山、高松でライブです。

TOP50 7:48 pm

4. BLACK IS THE COLOR / RHIANNON GIDDENS

先月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたリアノン・ギデンズです。
彼女、大学時代に日本文学を専攻していたという経歴を持っています。
彼女の話では、
「高橋留美子さんの漫画やアニメに興味をもったのがきっかけでした。好きな作品は『らんま1/2』。そして『犬夜叉』です。神話的な要素が気に入っています。日本への興味のスタートは漫画だったけれど、その後は文学も好きになりました。『源氏物語』も全部読んでいます。いつか日本語で読めるようになりたい。」
そうです。

TOP50 7:41 pm

5. CAN’T STOP THE FEELING! / JUSTIN TIMBERLAKE

ジャスティン・ティンバーレイクです。
残念ながら、今週はトップ3陥落となっています。
この曲、ビルボードジャパンの洋楽チャートで、5週連続1位をキープしていましたが、ついに2位にダウンしてしまいました。
ジャスティンの牙城を崩したのは、アリアナ・グランデの「INTO YOU」です。
アリアナは、先日来日していたこともあって、その影響が出たのかもしれません。
今度はジャスティンが来日する番、かもしれませんね。

TOP50 7:39 pm