ブログトップページはコチラ

1. ヨシ子さん / 桑田佳祐

2016年7月29日

桑田佳祐さんの最新シングル、4連覇を達成しました。
さて桑田佳祐さんですが、10月に公開される、ウッチャン・内村光良さんが原作、脚本、監督を手掛けた映画「金メダル男」の主題歌として、新曲「君への手紙」を提供したことが発表されました。
内村さんの熱烈なラブコールに応えての楽曲提供ということで、受け取った内村さんは男泣きしたそうです。
どんな楽曲に仕上がっているのか、楽しみです。

TOP50 7:56 pm

2. MINT / SUCHMOS

SUCHMOSの最新ナンバー、先週より1ランクのアップで、今週は2位です。
ボーカルのYONCEさんは、自分たちの音楽について、
「確かにブラックミュージックの要素は強いけど、ロックンロールだし、パンクだし、オルタナだと思っている。ザ・ビートルズの時代からバンドの音楽って全部ビートミュージックだって解釈してるから。あとはリスナーが、そのバンドの音楽をどうとらえて、その音楽の波に乗っかるかというだけの話だと思います。俺たちは俺たちなりの気持ちいい音の波の乗り方をリスナーに提示できればいいなと思っています。」とコメントしています。

TOP50 7:51 pm

3. MIX JUICEのいうとおり / UNISON SQUARE GARDEN

およそ2年ぶりとなるUNISON SQUARE GARDENのニュー・アルバム「DR.IZZY」からのナンバー、今週は一歩後退で3位です。
今回のアルバムの初回限定盤には、1月に行われた東京NHKホールでのツアーファイナルの模様を収録したライブ音源がついています。
さて現在アルバム・リリースに伴う全国ツアー真っ最中のユニゾンですが、今夜はお隣金沢市文化ホールでライブを行っています。

TOP50 7:47 pm

4. YOU / 雨のパレード

今月7月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている雨のパレードのメジャー・デビュー・シングル、先週より11ランクと大きく順位を上げて、今週4位まで上がってきました。
この曲の歌詞は、ボーカルの福永浩平さんが実体験をもとに書いたそうで、かなり思い入れの強いナンバーだということです。
さて雨のパレードですが、今回のメジャー・デビュー・シングルを記念してのワンマンライブが9月に愛知、東京、大阪で行われます。

TOP50 7:38 pm

6. ポストに声を投げ入れて / YUKI

現在公開中の映画「ポケモン・ザ・ムービーHY&Z ポルケニオンとからくりのマギアナ」の主題歌として書き下ろされたYUKIさんの最新シングル、今週は6位まで上がってきました。
このシングルと同じ日には、去年日本武道館で行われたアリーナツアー最終公演の模様を収録したライブ映像作品
「YUKI LIVE DANCE IN A CIRCLE ’15」もリリースされています。
現在ダイジェスト映像が公開されているので、オフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:34 pm