ブログトップページはコチラ

1. SOUP / 藤原さくら

2016年6月17日

先日最終回を迎えたドラマ「ラヴソング」の主題歌になっていた藤原さくらさんの1STシングル、先週より7ランクのアップで、今週ついにトップに立ちました。
さて9月から全国ツアーを行う藤原さくらさんですが、チケットの先行予約が好調のため、一般発売を前に追加公演も発表されました。
11月に広島、愛知、大阪、東京、そして彼女の故郷・福岡と5公演です。
詳しくは彼女のオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. CAN’T STOP THE FEELING! / JUSTIN TIMBERLAKE

今月11日に、アメリカ・オーランドのナイトクラブで銃乱射事件がありました。
この事件で少なくとも50人が亡くなったんですが、この事件を受けてジャスティン・ティンバーレイクは、
「何のためになる? この冷酷な行動の犠牲者とそのご家族に同情します。ただただ理解できない」
とコメントを発表しました。
この事件に関しては、ほかにも、リッキー・マーティンやジョン・レジェンド、シンディ・ローパー、レディ・ガガなど多くのアーティストが、さまざまな形でコメントを出しています。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

TOP50 7:52 pm

3. 夢のゴール / KOKUA

先週のアルバム・ピックアップでも特集したKOKUAの1STアルバム「PROGRESS」からのナンバー、今週は3位まで上がってきました。
さてこのあと8時から放送の「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」、今月はKOKUAガマスリーDJを務めています。
引き続きお楽しみください。

TOP50 7:48 pm

4. TIME / 平井堅

通算39枚目となる平井堅さんの最新シングル、たった1週で首位を明け渡してしまいました。
こちらは伊勢志摩サミットの応援ソングになっていたナンバーです。
さて平井堅さんですが、来月6日におよそ5年ぶりとなるニュー・アルバム「THE STILL LIFE」をリリース、その先行シングルとして来週22日に「魔法って言っていいかな?」がリリースされます。
アルバムの初回限定盤にはスタジオライブの様子やミュージック・ビデオを収録したDVDがついてきます。

TOP50 7:40 pm

6. 大河の一滴 / 桑田佳祐

桑田佳祐さん本人が出演している缶コーヒーのCMソングとしてオンエアーされている新曲、またリリース前ですが今週6位まで上がってきました。
さて、現在ニュー・シングル「ヨシ子さん」のリリースを記念して、TWITTERでの大喜利企画「ヨシ子さん川柳コンテスト」が開催されています。
「ヨシ子さん」を使って五七五で作品をつくるもので、優秀作に選ばれるとオリジナルグッズがプレゼントされるというものです。
詳しくは「ヨシ子さん」特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm