ブログトップページはコチラ

1. SOUP / 藤原さくら

2016年6月24日

ドラマ「ラヴソング」の主題歌になっていた藤原さくらさんの1STシングル、今週も首位を守りました。
今回のシングルには、ドラマで歌われていた「500マイル」や、「SUMMERTIME」も収録されているので、チェックしてみてください。
さて9月から全国ツアーを行う藤原さくらさんですが、その前に各地のイベントへの出演も続々決まってきています。
詳しいスケジュールなどはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. CAN’T STOP THE FEELING! / JUSTIN TIMBERLINE

今、この曲に合わせて踊る、ぽっちゃりした、上半身裸のおじさんが、ちょっとした話題になっています。
このおじさん、イギリスにあるパブ「James Figg」でアシスタントマネージャーを務めるネイサン・スウィフトさんです。
水を撒きながら大きなお腹をプルプルと揺らし、腰をクネらせたりサイドステップを踏んだりと、意外なほどキレの良いダンスを披露しています。
で、この動画を、パブのfacebookページで公開したところ、なんと24時間で6万回再生を突破したそうです。
今も再生数が伸び続ける人気っぷりだそうです。
この動画、私もみましたが、サビの部分のダンスは、「おっ!」と思わせるものがありました。
皆さんもみてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 夢のゴール / KOKUA

結成10年目にして初めてリリースされたKOKUAの1STアルバム「PROGRESS」からのナンバー、今週も3位です。
さてKOKUAですが、今回のアルバムのリリースを記念して、初の全国ホールツアーを行なっていましたが、今夜の東京NHKホールでのライブが千秋楽です。

TOP50 7:48 pm

4. BLACK IS THE COLOR / RHIANNON MIDDENS

今月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているリアノン・ギデンズです。
先週の初登場26位から一気にここまで上がってきました。
この曲は、先月リリースされた彼女のアルバム「TOMORROW IS MY TURN」に収録されています。
このアルバムは、さまざまな「女性が書いた、または歌って有名にした曲」を集めた作品となっていて、今よりももっと女性に厳しかった時代を生きた先輩アーティストたちへの敬意が込められているそうです。
特に女性の皆さんは、アルバムをチェックしてもらいたいですね。

TOP50 7:40 pm

5. あと一歩 / カサリンチュ

カサリンチュのニュー・アルバム「カサリズム3」のラストを飾っているナンバー、今週は5位です。
さて「FMとやま主催カサリンチュ・ライブツア−2016 カサリズム3」
富山公演は8月11日(木・祝)午後4時から、富山駅前マリエ7階オルビスでおこなわれます。
チケットは全席自由3000円で、チケットぴあ、ローソンチケット、FMとやまで好評発売中です。

TOP50 7:38 pm