ブログトップページはコチラ

1. 僕たちの未来 / 家入レオ

2016年5月20日

家入レオさんのニュー・シングル、先週より11ランクのアップで、今週ついにトップに立ちました。
こちらは、ドラマ「お迎えデス。」の主題歌になっているナンバーです。
さてこのあと8時から放送の「アーティスト・プロデュース・スーパーエディション」、今月は、家入レオさんがマンスリーDJで登場していますので、引き続きお聴きください。

TOP50 7:56 pm

2. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

先月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、レイチェル・プラッテンです。
残念ながら、V4ならず、一歩後退してしまいました。
さてこのレイチェル、先日、障害者スポーツの祭典「INVICTUS GAMES」のクロージングセレモニーに登場して、この曲をパフォーマンスしました。
「皆さんとここにあって、皆さんのために演奏します。」
と話した彼女は、上下ゴールドの衣装をまとってステージで歌いました。
このあとレイチェルは、6月からツアーを行います。

TOP50 7:51 pm

3. 花束を君に / 宇多田ヒカル

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっている宇多田ヒカルさんの新曲、先週と変わらず今週も3位です。
この曲のミュージック・ビデオは、切り絵作家の辻恵子さんの作品を使ったアニメーション作品となっていると先週の番組でお知らせしましたが、現在特設サイトで、そのショートバージョンが公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. 風は止んだ / 小田和正

先月20日にリリースされた小田和正さんの3枚組ベスト・アルバム「あの日 あの時」に収録されている新曲、じりじりと順位を上げて、今週4位まで上がってきました。
この曲は現在公開中の映画「64-ロクヨン-」の主題歌になっています。
さて小田和正さん、全国ツアー真っ最中ですが、いよいよ来週28日、29日に富山市総合体育館 第一アリーナにやってきます。

TOP50 7:40 pm

5. ひずみ / HARUHI

今月11日にリリースされたHARUHIさんのデビュー・シングル、先週より21ランクの大ジャンプアップで、今週一気に5位まで上がってきました。
こちらは今月5月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
さてロサンゼルス生まれ、現在17歳のHARUHIさんですが、音楽にまつわる一番の古い記憶は、5、6歳のころに聴いたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの「SUNDAY MORNING」とビョークの「DEBUT」だそうです。
そのあたりが今の彼女の音楽性に影響を与えているのかもしれません。

TOP50 7:38 pm