ブログトップページはコチラ

1. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

2016年5月13日

先月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、レイチェル・プラッテンです。
これでV3達成です。
そんなレイチェルは、先月後半に、プロモーション来日していました。
その時に行われたインタビューで、この曲について、
「自分の内にある強さを取り戻したい人。それに、あきらめずに夢を追い続けたい人みんな。 そういう人たちに聞いてもらえることを願っている。」
とコメントしていました。
前向きに頑張りたい皆さん、ぜひチェックしてください。

TOP50 7:56 pm

2. みなと / スピッツ

スピッツの最新シングル、今週2位まで上がってきました。
さてスピッツですが、「小さな生き物」以来およそ3年ぶりとなるニュー・アルバムの発売が決定しました。
タイトルは「醒めない」で、7月27日リリースです。
この曲のほかにも去年配信でリリースされた「雪風」や、現在SUBARUフォレスターのCMソングとしてオンエアーされえている新曲などが収録予定となっています。

TOP50 7:53 pm

3. 花束を君に / 宇多田ヒカル

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっている宇多田ヒカルさんの新曲、1つずつ順位を上げて、今週トップ3入りを果たしました。
この曲のミュージック・ビデオは、その「とと姉ちゃん」のオープニング映像を手掛けている切り絵作家の辻恵子さんの作品を使ったアニメーション作品となっています。

TOP50 7:48 pm

4. あなたの好きなところ / 西野カナ

西野カナさんの最新シングル、今週4位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオですが、通常のものとは別に、スマートフォン向けの縦型ミュージック・ビデオも制作されています。
西野カナさんが出演している「西野カナVERSION」と、人気のインスタグラマー44人がコラボレーションした「インスタグラマーVERSION」で、それぞれ3タイプ、合わせて6バージョンが公開されています。
気になる方は比べてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. 友よ~この先もずっと… / ケツメイシ

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミワールド大突撃」の主題歌として書き下ろされたケツメイシのニュー・シングル、再浮上で今週は5位まで上がってきました。
さて8月6日に日産スタジアムで15周年の記念ライブを行うケツメイシですが、現在オフィシャル・アクセスツアーの申し込みが受付中です。
特典もついているということで、気になる方はオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:37 pm