ブログトップページはコチラ

1. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

2016年5月6日

先月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、レイチェル・プラッテンです。
先週に続いて頂点に立ちました。連覇達成です。
そんなレイチェルは、6月から全米ツアーを行います。
6月9日のデル・マーからスタートして、9月14日のアレガンまで続きます。
今回来日の予定はありませんが、是非ツアーでも来てほしいですね。

TOP50 7:56 pm

2. LOVE LIKE THAT / MAYER HAWTHORNE

メイヤー・ホーソーン、現在北米ツアーの真っ最中です。
きょうは、オークランドのフォックス・シアターでライブを行います。
この北米ツアーは、このあと7月8日まで続いて、そのあと、来日公演とサマソニの出演を控えています。

TOP50 7:53 pm

3. みなと / スピッツ

スピッツの最新シングル、今週一気に3位まで上昇してきました。
こちらはNTT東日本のCMソングとしてオンエアーされ、話題を集めていたナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオは、メンバーの演奏シーンとアニメーションを合成させたモノクロ作品となっています。
楽曲の雰囲気に合わせたポエティックな作品に仕上がっているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. 花束を君に / 宇多田ヒカル

2012年の配信楽曲「桜流し」以来となる宇多田ヒカルさんの新曲、先週より1ランクアップで、今週は4位です。
こちらは朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっています。
さて現在、宇多田さんのオフィシャル・ホームページで、あさっての母の日、来月19日の父の日に向けて、レコチョクやITUNESの「ギフト機能」を使った「ととさま・かかさまに贈ろう!「花束を君に」ギフトキャンペーン」が行われています。
詳細はホームページでチェックしてみてください。

TOP50 7:43 pm

5. NEW WALL / [ALEXANDROS]

ALEXANDROSの最新シングル、今週は一歩後退で5位です。
さてALEXANDROSですが、各地のフェスへの出演が続々決定しています。
近いところでは、
来月5日 石川県産業展示館で行われる「ミリオンロックフェスティバル」
8月27日 HARDOFFECOスタジアム新潟で行われる「音楽と髭達2016」への参加が決定しています。

TOP50 7:36 pm