ブログトップページはコチラ

1. 僕たちの未来 / 家入レオ

2016年5月27日

ドラマ「お迎えデス。」の主題歌になっている家入レオさんの最新シングル、今週V2を達成しました。
さて毎週金曜日、このあと8時から放送している「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」、家入レオさんDJの最終回は、特別番組放送のため、あさって29日の午後7時からの放送になりますので、お間違えのないように。

TOP50 7:56 pm

2. 花束を君に / 宇多田ヒカル

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっている宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、先週より1つ順位を上げて今週は2位です。
さてこの曲と「真夏の通り雨」のミュージックビデオの4K版が、パナソニクの公式4Kチャンネルで公開されています。
また全国の家電量販店での店頭でも上映もスタートしています。
4K映像とハイレゾ音源による超高品質の作品だということです。
気になる方、詳細は宇多田ヒカルさんのオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 風は止んだ / 小田和正

現在公開中の映画「64-ロクヨン-」の主題歌になっている小田和正さんの新曲、先週より1つ順位を上げて、トップ3入りを果たしました。
さて小田和正さんですが、いよいよ明日あさってと、富山市総合体育館、第一アリーナでライブを行います。
今回はオフコース時代の名曲も多く演奏されているということなので、チケットを手にした方は、楽しんできてください。

TOP50 7:47 pm

4. ひずみ / HARUHI

今週は、HARUHIさんからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:38 pm

5. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

レイチェル・プラッテンです。
残念ながら首位返り咲きはなりませんでした。
逆に3ランクのダウンでトップ3陥落です。
しかし、本国アメリカでは、この曲が300万ダウンロードを突破して、ヒットを飛ばしています。
さて最近、この曲のような「自分応援ソング」がちょっとした人気になっているということです。
ほかには、ケイティ・ペリーの「ROAR」や、ケリー・クラークソンの「STRONGER」が挙がるそうですが、社会でこれまで以上に女性の活躍が期待される状況に今あるというのが、この人気につながっているとも言われています。
日本では、1億総活躍社会を目指すと言われていますが、だからこそ、この自分応援ソングがさらに広がっていくかもしれません。

TOP50 7:36 pm