ブログトップページはコチラ

1. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

2016年4月29日

今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、レイチェル・プラッテンです。
先週から3ランクアップして、今週ついにトップに立ちました。
今月下旬に彼女がプロモーション来日しました。
おととい27日には、200人のファンを前にスペシャル・ショーケース・ライブが行われて、この曲も含めて7曲パフォーマンスしました。
10年程下積みをしていたこともあって、ライブの空気のつくり方もとてもうまくて、最後は会場のお客さんと大合唱する一幕もあったそうです。
今度は、ツアーで来てほしいですね。 

TOP50 7:56 pm

2. LOVE LIKE THAT / MAYER HAWTHORNE

メイヤー・ホーソーンです。
ことし8月20日(土)と21日(日)に開催される、サマーソニック2016に出演することが決定しています。
その前に、単独での来日公演も決定しました。
8月15日(月)、16日(火) BILLBOARD LIVE TOKYO
8月18日(木) BILLBOARD LIVE OSAKA
以上3公演が予定されています。

TOP50 7:53 pm

3. FLASH / PERFUME

映画「ちはやふる」の主題歌になっているPERFUMEのナンバー、先週より2ランクのダウンで、3連覇はなりませんでした。
さてこの曲も収録されている最新アルバム「COSMIC EXPLORER」ですが、受注生産限定のアナログ盤が8月3日にリリースされることになりました。
受注締め切りは来月25日です。

TOP50 7:49 pm

4. NEW WALL / [ALEXANDROS]

ALEXANDROSの最新シングル、今週は一気に4位まで上がってきました。
さてALEXANDROSですが、8月26日から28日の3日間、山中湖交流プラザきららで行われるスペースシャワーTVが主催する夏フェス「SWEET LOVE SHOWER 2016」への出演が決まっています。
他には上原ひろみ、木村カエラ、SUPERFLY、ハナレグミ、SUCHMOSなどの出演が発表されています。

TOP50 7:40 pm

5. 花束を君に / 宇多田ヒカル

2011年から人間活動に専念、アーティスト活動を休止していた宇多田ヒカルさんの新曲です。
こちらは朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっていて、今月15日から配信でリリースされています。
また「NEWS ZERO」のエンディングテーマになっている「真夏の通り雨」も同時配信リリースされています。
さていよいよ本格的に音楽活動を復活させた宇多田ヒカルさん、現在特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」が行われています。
ツイッターでハッシュタグ「#ヒカルパイセンに聞け」をつけて質問を投稿すると、宇多田さんが答えてくれるかも。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm