ブログトップページはコチラ

1. FLASH / PERFUME

2016年4月22日

今週もがっちりと首位をキープ、連覇を達成しました。
映画「ちはやふる」の主題歌になっているナンバーです。
さてPERFUMEですが、いよいよ来月3日から全国ツアーがスタート、8月からは北米ツアーも行われます。

TOP50 6:51 pm

2. LOVE LIKE THAT / MAYER HAWTHORNE

メイヤー・ホーソーンです。
ことし8月20日(土)と21日(日)に開催される、サマーソニック2016に出演することが決定しました。
8月20日(土)は大阪会場、21日(日)は東京会場に登場します。
このメイヤー・ホーソーンと同じタイミングで、フロー・ライダーやザ・ジャクソンズ、米津玄師さんの出演

も決まっています。

TOP50 6:47 pm

4. FIGHT SONG / RACHEL PLATTEN

今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、レイチェル・プラッテンです。
そのレイチェル、間もなく日本にやってきます。
日本滞在中には、スペシャル・ショーケース・ライブが行われるほか、レイチェルのライブでオープニング・アクトを一般の人が行ったり、レイチェル本人に会えるラッキーな人が登場したりと、中身の濃いイベントも予定されています。
今回初来日というレイチェルなんですが、どんなふうに日本の様子が映るんでしょうか。

TOP50 6:43 pm

8. PARANOIA / 辻林美穂

これまでほかのアーティストへの楽曲提供や、ボーカリストとしての客演などで活動していた辻林美穂さんの1STアルバム「クラルテ」からのナンバーです。
こちらは今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
アルバムにはほかにも、往年のシティポップを彷彿とさせる、良質のポップスが収録されています。
チェックしてみてください。
その辻林美穂さんですが、6月12日に渋谷7TH FLOORでワンマンライブを行います。

TOP50 6:41 pm

11. CAN’T FEEL MY FACE / THE WEEKND

このザ・ウィークエンド、一夜限りの来日公演を行います。
と先月、番組でお話していました。
実はこのライブ、キャンセルになってしまいました。
4月18日(月)午後7時から、東京LIQUIDROOMで行われる予定だったライブですが、アーティストサイドのスケジュールで予期せぬ変更が生じてしまったため、中止になりました。
このライブのチケットが即日完売となっていただけに、とても残念です。
ぜひ、次は万全の状態でやってきてほしいですね。

TOP50 6:23 pm