ブログトップページはコチラ

1. FLASH / PERFUME

2016年4月15日

先週より10ランクのアップで、今週ついにトップに立ちました。
今月6日には、およそ2年半ぶりとなるニュー・アルバム「COSMIC EXPLORER」がリリースされています。
今回のアルバムの特設サイト「みんなでつくるライナーノーツ」では、アルバムに収録されている14曲それぞれのテーマに合った著名人からのコメントが紹介されています。
志村けん、サバンナ高橋、奥田民生、いきものがかり、長澤まさみなど、多彩なジャンルからのコメントがアップされているので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. PILLOWTALK / ZAYN

今週連覇ならず、1つ後退してしまいました、ゼインです。
そのゼイン、ソロ・デビューアルバム「MIND OF MINE」が、アメリカビルボードのアルバム・チャートで、初登場1位をマークしました。
イギリスの男性ソロ・アーティストがデビューアルバムで初登場1位を獲得したのは、史上初のことだということです。
そして、イギリスの男性ソロ・アーティストが、デビューアルバムで1位を手にしたのは、1988年のジョージ・マイケルの「FAITH」以来28年ぶりのことだそうです。
そんなゼイン、まだ23歳です。
これからが楽しみです。

TOP50 7:52 pm

3. 翼 / いきものがかり

デビュー10周年記念のベスト・アルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション」からの新曲ですが、今週は3位まで後退してしまいました。
さて、いきものがかりですが、デビュー10周年を記念しての野外ライブ「いきものがかり 超いきものまつり2016地元でSHOW!!~海老名でしょー!!!/厚木でしょー!!!」が、8月27日28日と9月10日11日に行われますが、チケット好評につき芝生エリアを開放した「スタンド芝生席」の追加販売が決定しています。
詳細はオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. 始まりの唄 / GREEEEN

GREEEENのニュー・シングル、今週は4位です。
こちらは土屋太鳳さん、高畑裕太さんが出演しているエイブル2016春のCMソングとなっています。
さてGREEEENですが、夏のツアーが決定しています。
「んなぁしたぁぁぁ~…今日よりも好きになれる~♪ツアー」
7月18日の仙台PITを皮切りに、12公演が予定されています。

TOP50 7:39 pm

5. TOGETHER / ナオト・インティライミ

「SEA BREEZE」のCMソングになっているナオト・インティライミさんの最新シングル、今週5位まで上がってきました。
さて現在全国ツアーの真っ最中のナオトさんですが、毎年恒例となっている7月10日「ナオトの日」のイベント、「ナオトの日スペシャル・ライブ」、今年は幕張メッセで行われます。

TOP50 7:36 pm