ブログトップページはコチラ

1. PILLOWTALK / ZAYN

2016年4月8日

ゼインです。
ワン・ダイレクションを脱退して芸能活動をやめると宣言した翌週にソロ・デビューを発表したことで話題になりましたが、
「ソロになるには勇気がいったよ。でも多分誰もが少なからず自分に自信を持っていると思うし、あるいは、いろんな芸術形式に自分を投げ出したり、個人的なものを一般に公開したりする勇気も持っている。でも大きな理由は、自分自身のためにどうしてもやりたかったってことだったんだ」
と本人は話しています。
その勇気があったからこそ、これだけ話題になって、楽曲もアルバムもヒットしているわけ、ですよね。

TOP50 7:56 pm

2. 翼 / いきものがかり

デビュー10周年記念のベスト・アルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション」に収録されている新曲、今週は首位の座を明け渡してしまいました。
連覇記録は2でストップです。
さて、いきものがかりですが、デビュー10周年を記念して、メンバーの地元での野外ライブイベントが決定しています。
「いきものがかり 超いきものまつり 2016 地元でSHOW!!~海老名でしょー!!!/厚木でしょー!!!」
8月27日28日 海老名運動公園
9月10日11日 厚木荻野運動公園
の4日間開催です。

TOP50 7:53 pm

3. MONSTER WORLD / HOWL BE QUIET

3週続けて2位をキープしていたHOWL BE QUIETのメジャー・デビュー曲ですが、今週ついに1ランク・ダウンしてしまいました。
さてHOWL BE QUIETですが、現在全国ツアーの真っ最中です。
明日9日は、梅田SHANGRI-LAでライブです。

TOP50 7:47 pm

4. 帰り道 / ANDERLUST

今週は、ANDERLUSTからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:38 pm

7. 始まりの唄 / GREEEEN

今年2枚目となるGREEEENのニュー・シングルです。
こちらは土屋太鳳さん、高畠裕太さんが出演しているエイブル2016春のCMソングとなっています。
進学、就職、引っ越しなど、この春新たな道に進む人に贈るメッセージ・ソングとなっています。
またこの曲のミュージック・ビデオは、先月26日に閉校した福島県の関岡小学校のドキュメンタリーとなっていて、現在その完全版が公開されています。
グッとくる感動的な作品に仕上がっているので、そちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm