ブログトップページはコチラ

1. 翼 / いきものがかり

2016年4月1日

デビュー10周年を記念してのベスト・アルバム「超いきものがかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション」から、こちらは三井住友銀行「ひとりひとりが日本代表」CMソングとしてもオンエアーされているナンバーで、CMには、いきものがかりが出演しているバージョンもあります。
さて、今回のベスト・アルバムには新曲も多数収録されていますが、その中から「SWEET!SWEET!MUSIC!」が、今月からスタートするドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の主題歌に決定しています。

TOP50 7:57 pm

2. MONSTER WORLD / HOWL BE QUIET

先週ボーカルの竹縄航太さんがFMとやまにも来てくれたHOWL BE QUIETのメジャー・デビュー曲、今週もこの位置をキープです。
さてHOWL BE QUIETですが、来週6日の福岡キューブリックを皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. もっと / AIKO

ドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌になっていたAIKOさんの最新シングル、今週は3位です。
さてAIKOさんですが、5月21日千葉県・市川市文化会館を皮切りに、全国ツアー「LOVE LIKE POP VOL.19」がスタートします。
チケット一般発売は、第1弾が5月21日から、第2弾は8月5日からです。

TOP50 7:48 pm

4. CAN’T FEEL MY FACE / THE WEEKND

ザ・ウィークエンドです。
先週の23位から一気にトップ5入りを果たしました。
先日のグラミー賞で2部門を受賞した彼ですが、ドイツの音楽賞「ECHO AWARDS」で2部門にノミネートされました。
「BEST HIP HOP/URBAN ACT,INTERNATIONAL」と「BEST NEWCOMER,INTERNATIONAL」にノミネートされています。
この「ECHO AWARDS」、現地時間の4月7日に授賞式が行われますが、パフォーマンスも行う予定になっています。

TOP50 7:39 pm

5. 帰り道 / ANDERLUST

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたANDERLUSTのデビュー・シングル、今週は5位まで上がってきました。
この曲は、映画「あやしい彼女」の主題歌になっていますが、もともと越野アンナさんがインディーズ時代からストックしていた楽曲で、映画に合わせて歌詞を若干変更したということです。
ちなみに今回の歌詞は3代目だそうです。
さてANDERLUSTですが、あさってからシングル・リリース記念のフリーライブイベントを、静岡、埼玉、東京、神奈川で行います。

TOP50 7:37 pm