ブログトップページはコチラ

1. 明日への手紙 / 手嶌葵

2016年3月4日

手嶌葵さんのニュー・シングル、今週ついにトップに立ちました。
さて今年デビュー10周年を迎えた手嶌葵さんですが、4月29日の大阪・森ノ宮ピロティホールを皮切りに、10周年記念のアニバーサリー・コンサートが行われます。
現在8公演の予定が発表されていますが、追加日程は順次発表されるということなので、お楽しみに。

TOP50 7:57 pm

2. BUTTERFLY / BUMP OF CHICKEN

ということで3連覇はならず、今週は2位です。
さてBUMP OF CHICKENですが、先月28日に行われた、スペースシャワーTVによる新しい音楽賞「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で、一般投票によって決定される「PEOPLE’S CHOICE」を受賞しました。

TOP50 7:51 pm

3. ONE CALL AWAY / CHARLIE PUTH

このチャーリー・プース、これで3週連続この位置に踏みとどまっています。
そのチャーリー、現在ツアーの真っ最中です。
きょうは、アメリカ・ラスベガスでライブです。
ツアーはこのあと7月30日までアメリカ各地を細かく回って、そのあと、サマソニで日本にやってきます。
サマソニまで日数があるので、かなりいいライブを見せてくれるのではないかと思います。

TOP50 7:45 pm

4. HELLO TO THE WORLD / 家入レオ

SUPERFLYなどの多保孝一さんと初タッグを組んだ家入レオさんの最新シングル、今週もこの位置です。
今回のシングルのカップリングには、「NHKみんなのうた」になっている「オバケのなみだ」が収録されていますが、そのWEB限定トレーラーには、幼いころの家入レオさんの映像が使われています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. かわいい / 藤原さくら

先月17日にリリースされた1STフルアルバム「GOOD MORNING」からのナンバー、先週より8ランクのアップで、今週5位まで上がってきました。
この曲はSPECIAL OTHERSのYAGI&RYOTAがプロデュースした軽快なラブソングになっています。
アルバムはほかにもカーリー・ジラフや高田漣、MABANUA、青柳拓次など、錚々たる顔ぶれが参加しています。
さて藤原さくらさんですが、来月からスタートする福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラブソング」に出演、演技に初挑戦します。

TOP50 7:36 pm