ブログトップページはコチラ

1. STAY TUNE / SUCHMOS

2016年2月12日

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたサチモスのナンバー、今週も首位を守りました。
さて4月から全国ツアーを行うサチモスですが、最終の東京公演がチケット・ソールドアウトということで、追加公演が決定しました。
4月26日 渋谷CLUB QUATTRO
そして、地元・神奈川のCLUB LIZARD YOKOHAMAでのアフター・パーティーの2公演です。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:57 pm

2. ONE CALL AWAY / CHARLIE PUTH

このチャーリー・プース、話は少しさかのぼりますが、去年11月に行われたアメリカン・ミュージック・アワードの授賞式に参加して、メーガン・トレイナーと、デュエット曲の「MARVIN GAYE」をパフォーマンスしました。
そのときに2人がキスをしたのですが、これがちょっとした話題になりました。
2人は付き合っているのではないか?
残念ながらそれはないことがハッキリしていますが、先日、この件でチャーリーが「あれはプロデューサーの指示だ」と話していました。
楽曲の演出の流れの中からキスの方向になったそうですが、当初の予定よりも長くなってしまったんだそうです。
ちなみに、チャーリーとメーガンは、いい友達だということです。

TOP50 7:51 pm

3. SUPERNOVA EXPRESS 2016 / GLAY

来月26日に開業する北海道新幹線のためにTAKUROさんが書き下ろしたナンバー、今週3位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、すべて北海道で撮影されていて、スケール感たっぷりの作品に仕上がっています。
さて現在全国ツアー中のGLAYですが、今月25日には富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:48 pm

4. ★ / DAVID BOWIE

このデヴィッド・ボウイのライブが行われることが発表されました。
と言っても、本人は亡くなっているので、どういうことと思われますが、デヴィッド・ボウイが生前、一緒に音楽活動を行った面々が集結して行うものです。
ちなみに場所は、ビルボードライブ東京とビルボードライブ大阪です。
日本でやります。
5月4日、5日はビルボードライブ東京
5月7日がビルボードライブ大阪
です。
で今回は、ボウイが1976年にリリースしたアルバム「STATION TO STATION」を再現するというものです。
気になる方は、チェックしてください。

TOP50 7:40 pm

5. WORTH IT / FIFTH HARMONY

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、フィフス・ハーモニーです。
メンバーの1人、カミラ・カベロが、先日、ジャスティン・ビーバーの「LOVE YOURSELF」をカバーしました。
ギターの弾き語りをしたところをインスタグラムにアップしていたのですが、これがなかなかかわいらしい歌声で、賞賛のコメントがかなり届いているそうです。
なおカミラ、まだ18歳です。
私も聴きましたが、この歌声は、注目されるだけのことはあるなと思いました。

TOP50 7:35 pm