ブログトップページはコチラ

1. 時よ / 星野源

2016年1月22日

最新アルバム「YELLOW DANCER」のオープニングを飾っているナンバーです。
先週土曜日は、お隣石川・本多の森ホールでライブが行われましたが、この曲も披露されて、会場は大盛り上がりでした。
さて星野源さん、明日あさっての2日間は、さいたまスーパーアリーナでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. 両成敗でいいじゃない / ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女のニュー・アルバム「両成敗」からのナンバー、今週2位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオでは、混声合唱団200人や甲冑姿の武士が登場したり、映画のパロディがあったりと、ユニークな映像に仕上がっています。
YOUTUBEなどで視聴ができるので、チェックしてみてください。
そんなゲスの極み乙女から、今週はプレゼントがあります。
「両成敗」オリジナルルームシューズを2名様にプレゼントします。
FMとやまのホームページにある応募フォーム、またははがき、FAXでご応募ください。
締め切りは1月28日です。

TOP50 7:52 pm

3. HELLO / ADELE

先週、アデルのプライベートな表情を写した写真のことをお話しましたが、先日は、アデルがカラオケで歌声を披露していました。
イギリスのテレビ番組「THE LATE LATE SHOW」に出演して、ホスト役のジェームス・コーデンが運転する車の中で、スパイス・ガールズの「WANNA BE」やカニエ・ウェストの「MONSTER」などを歌いました。
その映像がネットにアップされているのでチェックしてみてください。
もちろん、この曲も歌っていました。
番組の中ではトークの部分もありましたが、かなり人間味のあるところを見せてくれています。

TOP50 7:48 pm

4. はじまり / BLUE ENCOUNT

去年7月のアルバム「ニアリー・イコール」以来となるBLUE ENCOUNTの新曲、今週この位置で初登場です。
こちらは熱戦が繰り広げられた第94回高校サッカー選手権大会の応援歌になっていたナンバーです。
メンバーが高校時代を思い出しながら制作したということで、ジャケット写真も母校の熊本高専のグラウンドで撮影されています。
さてBLUE ENCOUNTですが、10月9日には初の武道館公演が決定しています。

TOP50 7:40 pm

7. RIGHT NOW / ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンの最新シングル、今週は7位です。
こちらは映画「ピンクとグレー」の主題歌になっていますが、ミュージック・ビデオも映画の行定勲監督がメガホンをとり、夏帆さんが主演を務める、映画のアナザーストーリー的な作品に仕上がっています。
ミュージック・ビデオのフルバージョンは、シングルの初回限定盤のDVDに収録されています。

TOP50 7:35 pm