ブログトップページはコチラ

1. 時よ / 星野源

2016年1月15日

先週より1ランクのアップで、今週ついにBACK NUMBERから首位の座を奪い取りました。
こちらは最新アルバム「YELLOW DANCER」のオープニングを飾っているナンバーです。
さて先週から全国ツアーがスタートした星野源さんですが、明日はいよいよお隣石川県・本多の森ホールでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. HELLO / ADELE

アデルは、来月29日からワールド・ツアーがスタートします。
このツアーに向けて、最近彼女はトレーニングを行っているそうです。
先日その様子を写した写真が、アデルのインスタグラムにアップされました。
この写真が、かなり話題となっています。
アルバムのジャケットに映っているような、凛としたイメージとは程遠い、半泣きの表情でマシーンと格闘している姿が映っているのです。
写真だけをパッと見ると、アデルとはわかりません。
それくらい、ある意味人間味ある写真です。
この写真に対して、さまざまな反応がありますが、個人的には、「面白い」です。
こういった写真をもっと出してほしいと思いました。

TOP50 7:52 pm

3. ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

このコールドプレイ、来月開催される、アメリカンフットボールの最高峰、スーパーボウルのハーフタイムでライブを行うことが決定しています。
そのライブですが、なんと、ビヨンセがゲストで登場することが明らかになりました。
コールドプレイとビヨンセ、この2組の関係ですが、コールドプレイの最新アルバム「A HEAD FULL OF DREAMS」に収録されている「HYMN FOR WEEKEND」で共演しています。
このこともあってかと思いますが、コールドプレイのライブに華が添えられることになるようです。
スーパーボウルは、現地時間の2月7日に行われます。

TOP50 7:48 pm

4. クリスマスソング / BACK NUMBER

年をまたいで6連覇を記録したBACK NUMBERですが、今週ついに力尽きてしまいました。
さて今月24日からスタートするスタートする全国ツアーですが、好評につき追加公演が決定しています。
前半のホールツアー1公演、後半のアリーナツアー3公演の追加が決定しています。
こちらのファンクラブ先行予約受付は来月2日からスタートします。
なお3月21日のオーバードホールでの公演のチケット一般発売は今月30日からです。

TOP50 7:40 pm

5. WHAT YOU WANT / JUJU

先月9日にリリースされたJUJUさんのニュー・アルバムからのナンバー、1ランクのダウンで、先々週の位置に戻ってしまいました。
さて4月から全国ツアーがスタートするJUJUさんですが、その前の2月19日に、50年以上の歴史を誇る長寿歌番組「MUSIC FAIR」の放送2600回記念コンサートに出演することが決まっています。

TOP50 7:36 pm