ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2016年1月8日

2015年年間チャートでも20位にランクインしていたBACK NUMBERの最新シングル、年を越しても首位をキープしました。
今回のアルバム・タイトルの「シャンデリア」ですが、アルバムの制作途中でなんとなく浮かんだ言葉だそうです。
バンドのイメージとは違うかなと思いつつも、去年の自分たちの活動を思い返してみて、とりあえず「シャンデリア」という言葉を頭においてアルバムの曲順を考えたら、「やっぱりこのタイトルだな」という気持ちになったんだそうです。
さてBACK NUMBERですが、今月24日から全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. 時よ / 星野源

先月2日にリリースされた星野源さんのニュー・アルバム「YELLOW DANCER」からのナンバー、今週は2位まで上がってきました。
今回のアルバムにも収録されている、去年のシングル「SUN」ですが、アサヒの「ノンアルコールビールテイストNO.1」のCMソングに起用されていて、現在オンエアー中です。
CMナレーションも星野源さんが担当しています。
そんな星野源さんですが、いよいよ明日から全国ツアーがスタート、来週16日には石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:50 pm

3. ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

このコールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンが、ちょっとしたトラブルに巻き込まれています。
彼が以前、愛車のジープで、あるパパラッチを意図的に轢いたとして訴えられているということです。
訴えを起こしているのは、カメラマンのリチャード・テリーで、クリスが「故意にハンドルを鋭く右に切ったことで、ジープが歩道に乗り上げてリチャードを轢くことになった」んだそうです。
この件に関して、クリス・マーティンはコメントを出していません。
これは本当なのでしょうか。

TOP50 7:46 pm

4. WHAT YOU WANT / JUJU

先月9日にリリースされたJUJUさんのニュー・アルバムからのタイトル・チューン、今週は4位です。
さてJUJUさんですが、スペースシャワーTVが主催する、新しい音楽アワード「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」の「BEST FEMALE ARTIST」にノミネートされています。
現在特設サイトで投票受付が行われていて、応募締め切りは今月31日となっています。

TOP50 7:38 pm

5. 聖なる夜の贈り物 / 秦基博

オリジナル・アルバムとしては、およそ3年ぶりとなる秦基博さんのニュー・アルバム「青の光景」からのナンバー、今週5位に上がってきました。
この曲はハウス北海道シチューのCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。
さて秦基博さんですが、3月5日の福岡サンパレスを皮切りに全国ツアーがスタート、5月26日にはお隣石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:36 pm