ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2015年12月11日

クリスマスも近づいて、ますます勢いがついてきた感のあるこの曲、今週もこの位置です。
さて、おととい9日にはこの曲も収録された5枚目となるニュー・アルバム「シャンデリア」がリリースされています。
「SISTER」「ヒロイン」といったシングル曲をはじめ、全12曲が収録されています。
またアルバムの初回限定盤は、前回のツアーの模様を収録したAタイプと、ショートムービーやミュージック・ビデオを収録したBタイプがリリースされています。
そして、このアルバムをひっさげての全国ツアーは、来月24日からスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. HELLO / ADELE

アデルの新曲、今週は2位です。
さて、この曲を、さまざまな映画スターが歌い繋いでいくという、マッシュアップ動画が公開されて話題になっています。
この曲のインストゥルメンタルをバックにして、ハリー・ポッターやE.T.、スターウォーズ、アンカーマンなど数々の映画のシーンが登場します。
この動画は、もちろんオフィシャルで作られているわけではないのですが、見ていて、うまいなーと感じます。
気になる方は、「アデル」「ハロー」「ムービー」で検索して見てみてください。

TOP50 7:50 pm

3. WHAT DO YOU MEAN? / JUSTIN BIEBER

ジャスティン・ビーバー、第58回グラミー賞でノミネートを受けました。
スクリレックスやディプロと共演した「WHERE ARE U NOW」で、最優秀ダンスレコーディング賞にノミネートされています。
この賞には、ケミカル・ブラザーズの「GO」などが候補に入っています。
はたして受賞なるでしょうか。
第58回グラミー賞は、現地時間の来年2月15日に授賞式が行われます。

TOP50 7:46 pm

4. WEEK END / 星野源

今夜のアルバム・ピックアップで特集した星野源さんのニュー・アルバム「YELLOW DANCER」からのナンバー、先週より2ランクアップと再浮上してきました。
年明け1月20日には、このアルバムのアナログ盤がリリースされます。
さて、このアルバムをひっさげての全国ツアーが、来年1月9日からスタートする星野源さんですが、現在オフィシャルホームページ先行受付が行われています。
あさって13日までとなっているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. PERFECT / ONE DIRECTION

来年3月をもって、活動を休止することが発表されているワン・ダイレクションです。
現在、彼らのオフィシャルTシャツが販売されています。
タワーレコードのオンラインショップなどで購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。
なお、今回の販売は、女性用サイズのみとなっていますので、ご了承ください。

TOP50 7:37 pm