ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2015年12月4日

先週いきなり首位で初登場だったBACK NUMERの最新シングル、今週連覇達成です。
こちらはドラマ「5→9~私が恋したお坊さん」の主題歌になっています。
今回月9ドラマの主題歌ということで、清水依与吏さんはかなりプレッシャーを感じていたようです。
ドラマのスタッフとも打ち合わせをして何曲か制作したそうですが、最終的に選ばれたのは打ち合わせをする前に作った曲だそうです。
「ヒットを意識しすぎちゃダメってことですね。」と清水さんはコメントしています。
でも現在この曲、大ヒット中です。

TOP50 7:57 pm

2. WHAT DO YOU MEAN? / JUSTIN BIEBER

ジャスティン・ビーバーです。
現在来日しています。
このあと8時からの「ミュージック・ステーション」に出演の予定です。
今回の来日では、アルバム「PURPOSE」を購入した人の中から、3組6人とのミート&グリートが行われるなど、さまざまなプロモーションが行われることになっています。
何か周りをあっと言わせることをやってくれるのでしょうか?

TOP50 7:51 pm

3. PERFECT / ONE DIRECTION

ワン・ダイレクションの最新ナンバーです。
今週トップ3入りを果たしました。
さてこのワン・ダイレクション、来年3月をもって、活動を休止することが発表されています。
メンバーがそれぞれのプロジェクトに集中したいということで、1年から2年、活動をお休みするということです。
メンバー個々に、楽曲制作を行ったり旅行したりするそうですが、あと3ヶ月ちょっとというわけですね。

TOP50 7:47 pm

4. あなたがここにいて抱きしめることができるのなら / MIWA

先月11日にリリースされたMIWAさんの最新シングル、先週より7ランクのアップで、今週4位まで上がってきました。
こちらはドラマ「コウノドリ」の主題歌になっているナンバーです。
さてMIWAさんですが、年明けから全国ツアーが決定しています。
1月23日のハーモニーホール座間を皮切りに18公演が予定されていて、ツアーファイナルは3月8日、日本武道館です。

TOP50 7:43 pm

5. プラマイ / AIKO

通算34枚目となるAIKOのニュー・シングル、先週と変わらずこの位置をキープしています。
今回この曲のミュージック・ビデオは、女性の主人公が別れた彼氏を監視するというドラマ仕立てになっています。
現在YOUTUBEなどでミュージック・ビデオが公開されていますが、ショートバージョンのため結末が明かされていません。
どんなラストになるのか気になるところです。

TOP50 7:35 pm