ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2015年12月25日

BACK NUMBERの最新シングル、5週連続の1位、そして12月完全制覇となりました。
今回のニュー・アルバム「シャンデリア」ですが、初回限定盤は2種類リリースされています。
Aタイプには、幕張メッセイベントホールで行われたツアーのライブ映像、
Bタイプには、5曲のミュージック・ビデオと、BACK NUMBERの楽曲を元に制作されたショートフィルム3部作が収録されています。
さて来年1月から全国ツアーがスタートするBACK NUMBERですが、年内のライブ納めは、12月30日の「COUNTDOWN JAPAN 15/16」になります。

TOP50 7:56 pm

2. ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

このコールドプレイ、アメリカンフットボールNFLのスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスを行うことになりました。
今回のスーパーボウルは、節目の第50回、この試合は、全米中の高い関心を集めていて、試合をテレビ観戦する人は軽く1億人を超えるそうです。
その大注目の試合で、彼らはどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンは、50周年を記念したライブを構想中だということです。
第50回NFLスーパーボウルは、現地時間の2月7日に行われます。

TOP50 7:50 pm

3. HELLO / ADELE

アデルの最新ナンバー、今週は1つ順位を下げてしまいました。
さて、彼女、アルバムのジャケットを見ると、顔が映っていますが、実際の彼女は、ちょっとぽっちゃり系の体系だそうです。
そんなアデル、
「いつも体形や体重、サイズ、スタイルといったことを聞かれます。気持ちはよくわかります。ただ男性はほとんどそんなことは聞かれません。それを少し腹立たしくは感じます。あと、私が太っているにも関わらず成功していることは、皆にとって驚きのようです」
と語っています。
音楽は聴くものであり、見るものではないという、ごくごく単純な話ですよね。

TOP50 7:47 pm

4. 時よ / 星野源

星野源さん4枚目となるニュー・アルバム「YELLOW DANCER」のオープニングを飾っているナンバー、今週もこの位置です。
さて星野源さんが参加していたSAKEROCK、今年6月のライブを持って解散となってしまいましたが、そのラスト・ライブの模様を収録した映像作品「LAST LIVE “ARIGATO!”」が、来年1月27日にリリースされることが決定しています。

TOP50 7:39 pm

5. WHAT YOU WANT / JUJU

先週のアルバム・ピックアップでも紹介したJUJUさんのニュー・アルバムのタイトル・チューンになっている最新シングルです。
この曲のミュージック・ビデオは、JUJUさんの作品としては最多となる23人がステージに登場する華やかな作品になっていて、JUJUさん本人もこれまでで一番気に入っているということです。
オフィシャルYOUTUBEチャンネルなどで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてJUJUさんですが、来年4月から全国ツアーがスタート、5月1日富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:37 pm