ブログトップページはコチラ

1. ラブとピース! / いきものがかり

2015年11月13日

今月3日にリリースされた、いきものがかりのニュー・シングル、先週初登場20位から、一気に順位を上げて、今週トップに立ちました。
こちらはドラマ「遺産争族」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて、いきものがかりですが、来月9日に、今年7月横浜アリーナで行われたライブの模様を収録した映像作品「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2015~FUN FUN FANFARE!~」がリリースされます。
そして来年3月15日には、デビュー10周年を記念したベストアルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~」のリリースも決定しています。 

TOP50 7:56 pm

2. STAR TRAIN / PERFUME

映画「WE ARE PERFUME-WORLD TOUR 3RD DOCUMENT-」の主題歌になっているPERFUMEの最新ナンバー、今週は2位です。
さてPERFUMEですが、来月1日に日本武道館で行われるイベント「ACT AGAINST AIDS 2015 “THE VARIETY 23″」に出演します。

TOP50 7:51 pm

3. BURNITUP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

さてこのジャネット・ジャクソン、今月来日公演を行います。
11月19日(木) インテックス大阪ホール5
21日(土)22日(日) さいたまスーパーアリーナ
でライブを行います。
今アメリカでツアーの真っ最中ですが、キレのあるダンスを披露しながらこの曲を披露したり、「AFTER YOU ALL」や「LET’S WAIT A WHILE」といったバラードをしっとり歌ったりと、マドンナに負けず劣らずのステージを展開しているそうです。
これは見てみたいですね…。

TOP50 7:47 pm

4. SUNSHINE / THE BAWDIES

先週3位で初登場だったTHE BAWDIESのニュー・シングル、今週は1つ順位を落として、トップ3から外れてしまいました。
この曲のミュージック・ビデオは、太陽を主人公にした奇抜なストーリー仕立てになっています。
GYAO!などでフルバージョンが公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
さて年明けにニュー・イヤー・ライブを行うTHE BAWDIESですが、その前にも各地のイベントに出演が目白押しとなっています。
明日は東京ドームシティホールで行われる「AGESTOCK2015 IN TOKYO DOME CITY HALL」に出演します。

TOP50 7:42 pm

5. オトナチック / ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女の最新シングル、今週この位置まで後退してしまいました。
今回のシングルについて川谷絵音さんは、
「自然にこういう曲に行きついたというか。でもこれでも全然守りに入ってないですよ。攻めてるから。これがゲスの極み乙女のスタンダードになっているというか。単純にやりたかったことが今できてる。」
とコメントしています。
さて来年3月30日と31日に日本武道館公演「ゲスオトメ大集会~武道館編~」を行うゲスの極み乙女ですが、チケットの一般発売は来月5日です。

TOP50 7:39 pm