ブログトップページはコチラ

1. STAR TRAIN / PERFUME

2015年11月6日

先週より22ランクの大ジャンプ・アップで、今週一気にトップに立ちました。
通算22枚目となるPERFUMEのニュー・シングルです。
こちらは、映画「WE ARE PERFUME-WORLD TOUR 3RD DOCUMENT-」の主題歌になっているナンバーです。
さてPERFUMEですが、徳間ジャパン時代のアルバム5作品が、アナログ盤として一斉リリースされることが決定しました。
5枚セットのBOXセットもリリースされます。
アナログ盤は完全受注生産ということなので、詳しくは徳間ジャパンのオフィシャルホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. オトナチック / ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女の最新シングル、今週首位を守ることができませんでした。
さてゲスの極み乙女ですが、前作「魅力がすごいよ」から、およそ1年2か月ぶりとなる2NDアルバム「両成敗」が、来年1月13日にリリースされることが決定しました。
この曲のほかに「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」など、全16曲収録予定です。

TOP50 7:52 pm

3. SUNSHINE / THE BAWDIES

先月28日にリリースされたTHE BAWDIESのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
およそ1年4か月ぶりのリリースとなる今回の作品では、バイオリンやペダルスティールなどが取り入れられ、これまでとは一味違ったサウンドに仕上がっています。
さてボウディーズですが、来年年明けに東名阪ツアーを行います。
1月10日は、大阪・なんばHATCH
11日は、愛知・DIAMOND HALL
17日は、東京・EX THEATER ROPPONGIです。

TOP50 7:48 pm

4. 新宝島 / サカナクション

映画「バクマン」の主題歌として書き下ろされたサカナクションのナンバー、今週は4位まで下がってしまいました。
さて先日放送されたドキュメンタリー番組で、突発性難聴にかかって、右耳が聴こえない状態であることを告白した山口一郎さん。
ただ、サウンド・チェックのほかのメンバーに託すことで新たな発見も増えたということです。
そんなサカナクション、全国ツアーの方は順調に進んでいます。
来月19日には石川県・本多の森ホールでライブです。

TOP50 7:39 pm

5. BURN IT UP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

さて、ジャネット・ジャクソン、今月来日公演を行いますが、これを前に、日本以外でライブの延期が発生してしまいました。
何でも、ジャネットのノドの調子が良くなくて、ドクターストップがかかったんだそうです。
しかし、あくまでも「中止」ではなく「延期」だそうです。
安心してください。
来日公演は今のところ予定通りの開催ということです。

TOP50 7:35 pm