ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2015年11月27日

BACK NUMBERのニュー・シングル、今週いきなり首位で初登場となりました。
今回は「ヒロイン」「手紙」に続いて、小林武史さんがサウンドプロデュースを務めたナンバーとなっています。
さてBACK NUMBERですが、来月9日にはこの曲も収録されるニュー・アルバム「シャンデリア」がリリースされます。
そして年明け1月24日からは全国ツアーがスタート、3月21日には富山オーバード・ホールが決定しています。

TOP50 7:56 pm

2. WHAT DO YOU MEAN? / JUSTIN BIEBER

ジャスティン・ビーバーです。
この曲が収録されたアルバム「PURPOSE」は、アメリカでNO.1に輝きました。
そして、イギリスでは、この曲が5位に、同じくジャスティンの「LOVE YOURSELF」が3位、そして「SORRY」が1位に輝く離れ業を見せています。
そんなジャスティン、もうすぐ来日します。
来週12月4日のミュージックステーションに出演することになっています。

TOP50 7:50 pm

3. ラブとピース! / いきものがかり

今月3日にリリースされた、いきものがかりの最新シングル、先週より2ランクのダウンで、3連覇はなりませんでした。
さていきものがかりですが、来月9日にライブ映像集
「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2015 FUN!FUN!FANFARE!」
がリリースされます。
この作品は今年7月11日の横浜アリーナでの公演を収録したもので、全ての演奏曲目と、副音声でのメンバーによるコメンタリーも収められています。

TOP50 7:47 pm

4. WEEK END / 星野源

来月2日にリリースされる星野源さんのニュー・アルバム「YELLOW DANCER」からのナンバー、先週より1つ順位を落として、トップ3から外れてしまいました。
ニュー・アルバム「YELLOW DANCER」ですが、この曲や「SUN」「地獄でなぜ悪い」など14曲が収録されます。
またアルバムの初回限定盤には、今年夏に開催された「星野源のひとりエッジIN武道館」のライブ映像が付いています。

TOP50 7:38 pm

5. プラマイ / AIKO

およそ半年ぶりのリリースとなるAIKOのニュー・シングルです。
こちらはドラマ「仮カレ」の主題歌になっているナンバーです。
またカップリングには映画「先輩と彼女」の主題歌として話題になっていた「合図」が収録されています。
さてAIKOさんですが、12月26日と27日は横浜アリーナで、そして大晦日には大阪城ホールで年越しライブを行います。

TOP50 7:35 pm