ブログトップページはコチラ

1. 新宝島 / サカナクション

2015年10月23日

サカナクションの最新シングル、これで3連覇を達成しました。
さてサカナクションですが、12月1日にリニューアルオープンするコニカミノルタプラネタリウム”満天”IN SUNSHINE CITYのリニューアル記念として、コラボレーション作品の上映が決定しました。
世界初導入となる最新鋭の光学式プラネタリウム”インフォニウム シグマ”とサカナクションの音楽世界が融合した、まったく新しいプラネタリウム作品になるということです。
「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」は、12月1日から来年9月4日までの上映です。
詳しくは満天のホームページでチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. オトナチック / ゲスの極み乙女。

今年3枚目となるゲスの極み乙女の最新シングルです。
先週の初登場21位から一気に順位を上げて、今週2位です。
今回のシングルの初回限定盤は、CDとDVDの2枚組になっています。
DVDには、6月に幕張メッセで行われたライブの映像の他に、「休日課長の愛のカレー作り」「突撃!ゲスな六本木街頭リサーチ」というバラエティ映像が収録されているということです。
中身が気になります。
さてゲスの極み乙女ですが、来月12日にはZEPP SAPPOROで行われるRADWIMPSの対バンツアーに出演します。

TOP50 7:52 pm

3. BURN IT UP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

ジャネット・ジャクソンです。
彼女の来日公演が決定しています。
11月19日(木) インテックス大阪 5号館
11月21日(土) さいたまスーパーアリーナ
11月22日(日) さいたまスーパーアリーナ
以上3公演が予定されています。
ちなみにジャネットが来日公演を行うのは、実に14年ぶりのことだそうです。
前回は、2002年にアルバム「ALL FOR YOU」をひっさげて、年明けにライブを行いました。

TOP50 7:47 pm

5. 夜明け前 / フジファブリック

フジファブリックの新曲、今週この位置で初登場です。
今回のミニアルバムは、6月にリリースされた「BOYS」に続いて、恋愛を焦点に当てたコンセプト・アルバムになっています。
この曲はアルバムのオープニングを飾っているナンバーで、百田留衣さんをプロデュースに迎えたバラード・ナンバーです。
さてフジファブリックですが、明後日25日の日比谷野外大音楽堂を皮切りにホール・ツアーがスタートします。
近くでは、来月15日金沢市文化ホールにやってきます。

TOP50 7:39 pm

6. フローライト / 米津玄師

米津玄師さんのニュー・アルバム「BREMEN」からのナンバー、先週と変わらずこの位置をキープです。
今回のアルバム・タイトルは、グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」から付けられています。
アルバムに収録されている曲「ウィルオウィスプ」を作っている時に思いついたそうで、童話を調べているうちに、今の自分とリンクする部分があると思って、今回タイトルにしたということです。

TOP50 7:37 pm