ブログトップページはコチラ

1. 新宝島 / サカナクション

2015年10月9日

サカナクションの最新シングル、先週より4ランクのアップ、エントリー2週目でトップに立ちました。
さて毎回ミュージック・ビデオも話題になるサカナクションですが、今回は、昭和の歌番組やバラエティを
彷彿とさせるレトロ感覚あふれる作品に仕上がっています。
チェックしてみてください。
さてサカナクションですが、先週から全国ツアーがスタートしています。
近いところでは、12月19日 石川・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. SOS / SEKAI NO OWARI 

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の主題歌となっているセカイノオワリの最新シングル、先週より15ランクのジャンプアップで、今週2位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、モノクロの世界でセカオワのメンバーが怪物と出会い、やがて色彩を取り戻していくというストーリー仕立てになっています。
現在YOUTUBEなどで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. HOLD MY HAND / JESS GLYNNE

先月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、ジェス・グリンです。
今週残念ながら首位から後退してしまいました。3連覇はなりませんでした。
そのジェス・グリン、今週プロモーション来日しました。
テレビ番組でパフォーマンスを行ったり、東京でお寿司を味わったりと、とても充実した日本滞在だったようです。

TOP50 7:46 pm

4. リバーシブル / クリープハイプ

およそ4か月ぶりとなるクリープハイプのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは広瀬すずさん主演の明星「一平ちゃん」のCMのために書き下ろしたナンバーです。
不器用でひねくれた気持ちを歌った、彼ららしいラブソングになっています。
さてクリープハイプですが、来年1月には全国7か所を回るライブハウス・ツアーを行います。

TOP50 7:39 pm

5. トリセツ / 西野カナ

先月9日にリリースされた西野カナさんの最新シングル、先週より1つ順位を落としてしまいました。
さて西野カナさんですが、明日からスタートするドラマ「掟上今日子の備忘録」の主題歌に、新曲「NO.1」が決定しています。
そして今月18日にはベストアルバム「SELECT COLLECTION~RED~」と「~GREEEN~」が2枚同時リリースされます。

TOP50 7:37 pm