ブログトップページはコチラ

1. I am a HERO / 福山雅治

2015年9月11日

通算31枚目となる福山雅治さんの最新シングル、今週V2を達成しました。
さて毎週日曜日午後4時から放送している「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」ですが、放送1000回を記念して、福山雅治さんと同年代&先輩を対象にした限定公開収録が昨日、都内某所で行われました。
イベントの模様は後日放送予定とのことなので、どうぞお楽しみに。

TOP50 7:56 pm

2. STRIKE YOUR LIGHT / VINTAGE TROUBLE

ヴィンテージ・トラブル、今週も2位です。
さて、現在AC/DCとツアーを行っているヴィンテージ・トラブル、ほかにも、ローリング・ストーンズやレニー・クラヴィッツなどからも、ツアーに帯同してほしいというリクエストが来ていたということです。
そう考えると、このヴィンテージ・トラブルは、結成して5年しかたっていないバンドですが、世界レベルで通用する実力を持っているといえるかと思います。
後々ワンマンライブで10万人以上の観客を集めることができるかもしれませんね。

TOP50 7:52 pm

3. 君がくれた夏 / 家入レオ

家入レオさんのニュー・シングル、先週と変わらずこの位置です。
この曲が主題歌になっているドラマ「恋仲」は、来週14日が最終回です。
さて、家入レオさんですが、オフィシャル・スコアブックの発売が決定しています。
この曲を含め全20曲のスコアと、撮り下ろしフォトを掲載した128ページで、今月30日に発売です。

TOP50 7:49 pm

5. LOVE IS ALL AROUND / LOVE PSYCHEDELICO

先月28日から配信でリリースされているラブサイケデリコの新曲、先週より18ランクと大きく順位を上げて、今週5位まで上がって来ました。
こちらは錦織圭選手が出演しているカード会社のCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。
さて、ハナレグミのところでも紹介しましたが、RADWIMPSのメジャーデビュー10周年記念の対バン・ライブにラブサイケデリコも出演が決定しています。
デリコの出演は、11月10日 Zepp Nambaです。

TOP50 7:41 pm

6. アンビリーバーズ / 米津玄師

通算4枚目となる米津玄師さんのニュー・シングルです。
今回はエレクトロ・サウンドを取り入れた、アグレッシブなナンバーになっています。
さて米津玄師さんのですが、来月7日に、3枚目となるニュー・アルバム「ブレーメン」がリリースされます。
そのアルバムを引っ提げての全国ツアーは、年明け1月9日Zepp DiverCity Tokyoを皮切りにスタートします。

TOP50 7:38 pm