ブログトップページはコチラ

1. I AM A HERO / 福山雅治

2015年9月4日

通算31枚目となる福山雅治さんのニュー・シングル、
先週より1つ順位を上げて、今週トップに立ちました。
こちらは人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌となっているナンバーです。
さて先日の真が割きし伊佐山公演野外ステージの公園を持って終了した
「福山 夏の大創業祭2015」ですが、
冬の恒例イベント「福山 冬の大創業祭 其の十五」の開催が決定しています。
パシフィコ横浜を会場に、12月23、24、26、27、30、31日の6公演です。
なお12月23日は男性限定、24日は女性限定ライブだということです。

TOP50 7:57 pm

2. STRIKE YOUR LIGHT / VINTAGE TROUBLE

ヴィンテージ・トラブル、残念ながら連覇はなりませんでした。
さて、現在ツアーを行っているヴィンテージ・トラブル、かの「AC/DC」のツアーに帯同しています。
明日は、カナダのモンクトンでライブを行います。
このAC/DCとのツアーは今月までで、10月からは、本格的なワンマンツアーに突入します。

TOP50 7:53 pm

3. 君がくれた夏 / 家入レオ

家入レオさんのニュー・シングル、エントリー2週目でトップ3に入って来ました。
こちらはドラマ「恋仲」の主題歌になっていますが、
そのドラマ「恋仲」で、福士蒼太さんの妹役出演している大原櫻子さんと、家入レオさんのジョイント・ライブが決定しています。
「ビクターロック祭り番外編 IchigoIchie Join2 家入レオ×大原櫻子」で、こちらは明日からチケットが一般販売となります。

TOP50 7:50 pm

4. I REALLY LIKE YOU / CARLY RAE JEPSEN

カーリー・レイ・ジェプセン、REALLY×6お寿司が大好きだそうで、先月来日した時に、イベントの企画で、お菓子でできたお寿司を試食したそうです。
グレープ味のお菓子で作られたものでしたが、お菓子も大好きと言うカーリーにとってはお気に入りのメニューになったようです。
で、実際にそのお寿司をつくってもみました。 
カーリーは、トロの握りをつくりましたが、とってもいい形に仕上がっていたそうです。
といってもお菓子なので、割と簡単に作れるものだそうですが、カーリー本人はとっても楽しんでいたそうです。

TOP50 7:42 pm

5. 夜空 FEAT. ハジ→

miwaさんの最新シングル、今週一気に5位まで上がって来ました。
今回はシンガーソングライターのハジ→さんとコラボレーションしていますが、
そのハジ→さんの新曲「記念日。feat.miwa」として、
今月23日から配信でリリースされます。
さてmiwaさんですが、
初となるファンクラブ・イベントを行ないます。
10月29日と30日はZepp Namba、
11月1日と2日はZeep Tokyoです。

TOP50 7:39 pm