ブログトップページはコチラ

1. サマータイムラブ / SHIGGY JR.

2015年7月10日

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたSHIGGY JR.のデビューシングル、連覇達成です。
さてSHIGGY JR.ですが、秋には2NDシングルのリリースが決定しています。
その前に、今月24日、この番組にゲストで登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:56 pm

2. I REALLY LIKE YOU / CARLY RAE JEPSEN

さて、この曲のミュージック・ビデオ、なんと、俳優のトム・ハンクスが出演しています。
カーリー・レイ・ジェプセンとトム・ハンクス、接点がちょっと見つからないようですが、なぜこの展開になったのか。
カーリーによりますと、このビデオについての彼女のアイディアをマネージャーが面白がって、その話をトム・ハンクスに話した。その結果トムがマネージャーに『俺がやるよ』って言ってくれた、ということなんです。
そしてカーリー自身はというと、このビデオの最後にちょっと登場しています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENのニュー・シングル、再浮上で今週トップ3に返り咲きです。
さて今月22日に、バンド結成10周年の記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」をリリースするユニゾンですが、完全生産限定盤と通常盤Aタイプに収録されるライブDVDから、「オリオンをなぞる」と「天国と地獄」の映像が、現在YOUTUBEで公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. TALK ABOUT YOU / MIKA

ミーカの新曲です。
先週初登場2位をマークしましたが、今週は2ランクダウンで、トップ3陥落となってしまいました。
さてこの曲が収録された最新アルバム「NO PLACE IN HEAVEN」ですが、レコーディングは、ロサンゼルスにある築およそ60年のバンガローを借りて、そこで行われました。
きちんとしたスタジオではなかったものの、その状況をいい方向にとらえて制作が行われたそうで、バンガローにあるものを最大限に生かしたとか。
その中で、ミーカ自身がよりクリエイティヴな発想を持つようになって、アルバムができあがっていったということです。

TOP50 7:40 pm

5. DÉJÀ VU FEAT. SIA / GIORGIO MORODER

ジョルジオ・モロダー、先月17日に最新アルバム「DÉJÀ VU」をリリースしました。
アルバムにはこの曲のほかにもさまざまなゲストが参加しています。
チャーリーXCX、マシュー・コーマ、ブリトニー・スピアーズ、カイリー・ミノーグまで、時代を超えてスターが集結しています。
ちなみに今回のジョルジオ・モロダーのアルバム、30年ぶりだそうです。

TOP50 7:37 pm