ブログトップページはコチラ

1. サマータイムラブ / SHIGGY JR.

2015年7月3日

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたSHIGGY JR.のデビュー・シングル、今週ついにトップに立ちました。
さてSHIGGY JR.ですが、メジャー・デビューを記念して、インストアライブ&握手会を行います。
今月5日はタワーレコード新宿店、6日はタワーレコード渋谷店です。

TOP50 7:56 pm

2. TALK ABOUT YOU / MIKA

ミーカの新曲がここで初登場です。
ミーカは、レバノン出身、ロンドン在住のシンガーソングライターで、デビュー曲の「GRACE KELLY」、アルバム「LIFE IN CARTOON MOTION」で大きく注目されました。
そのミーカ、先月17日に、最新アルバム「NO PLACE IN HEAVEN」をリリースしました。
この曲は、そのアルバムからのシングル曲ですが、よくラジオから流れています。
3月に楽曲が公開されていて、この曲をひっさげて、5月の後半には来日公演も行っていました。
ようやくアルバムもリリースされたので、この夏、彼がさらに大きく注目されるかもしれません。

TOP50 7:52 pm

3. I REALLY LIKE YOU / CARLY RAE JEPSEN

カーリー・レイ・ジェプセンの新曲です。
3月3日に配信でリリースされていましたが、先月24日に、この曲が収録されたアルバム「EMOTION」がリリースされました。
それを受けて、このチャートに戻ってきました。
そして、彼女、日本にも戻ってきています。
今週、ミニライブ&トーク・イベントを渋谷で行いまして、300人のファンを前に、この曲を含めて5曲パフォーマンスしました。
今回の来日のタイミングで、鎌倉に遊びに行ったり、毎日お寿司を食べたり、日本を満喫していたそうです。
なお、8月には、サマソニで日本に戻ってきます。

TOP50 7:48 pm

4. RED / B’Z

広島東洋カープ・黒田博樹投手の登場曲として書き下ろされたB’Zの最新ナンバー、今週3連覇はなりませんでした。
さて現在スタジアム・ツアー真っ最中のB’Zですが、明日あさっては京セラドーム大阪でライブです。 

TOP50 7:42 pm

5. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN、通算10枚目となるニュー・シングル、先週2位まで上昇しましたが、今週は5位まで後退してしまいました。
さてユニゾンですが、今月22日にはバンド結成10周年記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」がリリースされます。
完全生産限定盤と通常版Aタイプには、去年、新木場STUDIO COASTで行われたライブの模様を完全収録したDVDがついています。
現在YOUTUBEでそのトレイラーが公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm