ブログトップページはコチラ

1. BEAUTIFUL / SUPERFLY

2015年5月29日

通算5枚目となるSUPERFLYのニュー・アルバム「WHITE」、おととい27日にリリースされました。
越智志帆さんは、前作のアルバム「FORCE」を作り終えた後、
「全力を出し切ったと思えたんですよ。これ以上は突破したくてもできないと思ったし、次はやり方を変えなきゃとは思ってました。」
とコメントしています。
それもあって、今回のアルバムには、初顔合わせを含めて多彩な作家やサポートを迎えた作品に仕上がっています。
さてSUPERFLYですが、明日、大阪城西の丸庭園でアルバム・リリース記念のフリー・ライブを行います。

TOP50 7:56 pm

2. SUN / 星野源

ドラマ「心がポキッとね」の主題歌になっている星野源さんの最新シングル、先週より大きく順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
さて、8月12日と13日には日本武道館で弾き語りワンマンライブが決定している星野源さんですが、その前に7月24日から26日に行われる「FUJI ROCK FESTIVAL ’15」に出演します。
星野源さんの出演は25日です。

TOP50 7:51 pm

3. HELLO,WORLD! / BUMP OF CHICKEN

先月22日にリリースされたBUMP OF CHICKENの最新シングル、先週と変わらず今週も3位です。
こちらはアニメ「血界戦線」の主題歌として書き下ろされたナンバーですが、7月15日にリリースされるサウンドトラックにも、この曲のテレビサイズバージョンが収録されるということです。

TOP50 7:47 pm

4. 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。

先週首位まであといっぽのところまでいったゲスの極み乙女。ですが、今週は2ランクのダウンで、トップ3からも外れてしまいました。
さて現在全国ツアー中のゲスの極み乙女ですが、あさって31日は日比谷野外大音楽堂でライブです。

TOP50 7:38 pm

6. RELAX IN THE CITY / PERFUME

サッポログリーンアロマのCMソングとしてもオンエアーされているPERFUMEのニュー・シングル、今週首位を守ることができず、この位置まで下がってしまいました。
さてメジャーデビュー10周年のPERFUMEですが、それを記念しての特設サイトがオープンしています。
PERFUMEの3人からのメッセージ動画やヒストリー、特別企画など盛りだくさんの内容となっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:35 pm