ブログトップページはコチラ

1. アロエ / サザンオールスターズ

2015年4月24日

ニュー・アルバム「葡萄」からのナンバーで、通算6週首位の座を守りました。
サザンオールスターズです。
さて現在全国ツアー中のサザンですが、今週末は広島グリーンアリーナでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. いつかきっと / ナオト・インティライミ

通算15枚目となるナオト・インティライミのニュー・シングル、先週より1つ順位を上げて、今週は2位です。
こちらは資生堂SEA BREEZEのCMソングとしてもオンエアーされています。
またカップリングには中日新聞のCMソングになっている「てのひら」が収録されています。
さてナオト・インティライミさんですが、プラネタリウムとのコラボレーションが決定しました。
「ナオト・インティライミ 僕が空を見上げる理由」で、ナオトさんの曲とナレーションによるプログラムです。
6月13日から池袋サンシャインシティ、翌週から東京スカイツリーのプラネタリウムで、それぞれ上映されます。
詳しくはオフィシャル・ホームページでチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. はっぴいえんど / サザンオールスターズ

サザンオールスターズのニュー・アルバム「葡萄」からのナンバー、今週トップ3入りです。
こちらは、桑田佳祐さんがメンバーへの感謝の気持ちをつづったナンバーです。
さて去年横浜アリーナで行われた年越しライブ「ひつじだよ!全員集合」ですが、その総集編が来月6日、WOWOWで放送されます。

TOP50 7:46 pm

4. REAL REAL GONE FEAT. MICHAEL BUBLE / VAN MORRISON

現在ヴァン・モリソンはツアーを行っています。
このあと27日には、ウェールズのカーディフでライブを行います。
そのあとフェスティバルの出演をはさみながら、11月20日のアイルランドのダブリンまでライブは続きます。
なお、現在のところ、8月31日のベルファストのライブが早くも完売しています。

TOP50 7:38 pm

5. OLA!! / ゆず

およそ1年2か月ぶりとなるゆずのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは現在公開中の映画「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の主題歌として書き下ろされた新曲です。
映画の公開初日には舞台あいさつで、この曲を生演奏していました。
また現在この曲のミュージック・ビデオが、ゆずYOUTUBEオフィシャル・チャンネルで公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:35 pm