ブログトップページはコチラ

1. MISS YOU / 家入レオ

2015年3月13日

先月25日にリリースされたニュー・アルバム「20」にも収録されている家入レオさんの最新シングル、がっちり首位をキープしてV2達成です。
さて5月から全国ツアーがスタートする家入レオさんですが、去年のツアーのライブ映像が、現在「GYAO!MUSIC LIVE」で配信されています。
気になる方は家入さんの公式ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. STAY WITH ME / SAM SMITH

このサム・スミス、グラミー賞受賞経験のあるジョン・レジェンドとタッグを組みました。
このほど、イギリスのチャリティー「COMIC RELIEF」のために、アルバム「IN THE LONELY HOUR」に収録されている「LAY ME DOWN」のスペシャル・ヴァージョンをレコーディングしました。
この曲は、今月9日に、チャリティーのオフィシャル・シングルとしてリリースされています。
また、今月13日、今日、イギリスのBBCで放送される番組で、パフォーマンスが行われる予定です。

TOP50 7:52 pm

3. イヤな事だらけの世の中で / サザンオールスターズ

今月31日にリリースされる、およそ10年ぶりとなるニュー・アルバム「葡萄」に収録されているナンバーです。
先週より大きく順位を上げて、今週3位まで上がってきました。
こちらは現在放送中のドラマ「流星ワゴン」の主題歌になっているナンバーです。
ニュー・アルバム「葡萄」からの新曲「アロエ」も、先週からオンエアーが解禁されて、ラジオでも流れています。
アルバムの完全生産限定盤には、桑田佳祐さん本人による全曲解説や、2013年の復活以降の貴重な写真などで構成された特別編集のブックレットと、去年大晦日の年越しライブの映像を収録したDVDが特典としてついてくるということです。

TOP50 7:49 pm

4. 奇跡 / コブクロ

今月4日にリリースされたコブクロのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは、ドラマ「DOCTOR3 最強の名医」の主題歌になっていたナンバーです。
またカップリングには、映画「トワイライト ささらさや」の主題歌になっていた「TWILIGHT」、そして「信呼吸」が収録されています。
さてコブクロですが、来月25日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナを皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:41 pm

6. LAS VEGAS / B’Z

通算19枚目となるB’Zのニュー・アルバム「ERIC DAY」、今月4日にリリースされています。
先行シングルだった「有頂天」をはじめ、全10曲が収録されています。
稲葉浩志さんは、
「現在のB’Zというバンドの雰囲気が詰まっております。どうぞ1曲1曲味わってお聴きください。」とコメントしています。
さてB’Zですが、おととい11日から全国ツアーがスタートしています。
今月21日22日はサンドーム福井にやってきます。

TOP50 7:35 pm