ブログトップページはコチラ

1. イヤな事だらけの世の中で / サザンオールスターズ

2015年3月27日

サザンのニュー・アルバム「葡萄」からのナンバー、今週もがっちり首位をキープしました。
さてニュー・アルバム「葡萄」に収録されている「はっぴいえんど」ですが、「2015年JTBの夏旅~旅を楽しむ大人の家族篇」のCMソングに決定しました。
CMはJTBのホームページでも視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. ALL ABOUT THAT BASS / MEGHAN TRAINOR

メーガン・トレイナーです。
この曲、日本国内で好調です。
ビルボード・ジャパンの洋楽チャートで、2週目の1位を獲得しました。
ちなみに2位は、マドンナの「LIVING FOR LOVE」でした。
そして、その好調ぶりは、洋楽の枠を超えるものとなっています。
ラジオからのオンエアーが、サザンオールスターズやレミオロメンらを抑えて1位をマークしています。
なおメーガン・トレイナー、来月18日(土)に、ラフォーレミュージアム原宿で、初の来日公演を行う予定です。

TOP50 7:51 pm

3. LIVING FOR LOVE / MADONNA

先週アルバム・ピックアップで、最新アルバム「REBEL HEART」を特集した、マドンナです。
その彼女、過去にレイプの被害を受けていたことを告白しました。
1970年代後半、マドンナがニューヨークでに出てきて間もないころに受けたそうです。
しかし、警察に届け出ることはしなかったと。
その理由についてマドンナは
「時間の無駄だし、あまりに屈辱的だったから」
と語っています。
短い言葉ですが、かなり意味のある言葉だと思います。

TOP50 7:48 pm

4. I GOT IT BAD / HIGH RED

このハイ・レッドのリーダーを務めているのが、ヴォーカルのアダム・ダグラスです。
彼は、ソロとして、別プロジェクトのメンバーとしても活躍していて、とても幅広い活動を行っています。
この後明日28日は、ハイ・レッドとしてライブを行いますが、4月以降は別の形でのパフォーマンスも予定されています。

TOP50 7:40 pm

5. (EVERYBODY IS) LIKE A STARLIGHT / 吉井和哉

今週は、吉井和哉さんからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:37 pm