ブログトップページはコチラ

1. STAY WITH ME / SAM SMITH

2015年2月13日

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、サム・スミスです。
先日のグラミー賞、6部門にノミネートされていましたが、結果は、
最優秀新人賞、この曲で年間最優秀レコード賞と年間最優秀楽曲賞、アルバム「IN THE LONELY HOUR」で、年間最優秀ポップ・アルバム賞、4冠を達成しました。
そのサム、来週、日本にやってきます。
テレビにも出演するそうなので、お楽しみに。

TOP50 7:56 pm

2. ヒロイン / BACK NUMBER

通算11枚目となるBACK NUMBERの最新シングル、今週、首位まであと一歩のところまでやってきました。
こちらはサウンドプロデューサーに小林武史さんを迎えたナンバーです。
さて来月25日、新潟LOTSを皮切りに全国ツアーがスタートするBACK NUMBERですが、好評につき追加公演が決定しました。
6月6日、7日、会場は幕張メッセ、イベントホールです。
なおツアーのチケット一般発売は今月28日、追加公演の一般発売は5月9日です。

TOP50 7:53 pm

3. DESPERADO / DIANA KRALL

今回のダイアナ・クラールのアルバム「WALLFLOWER」は、1960年代や70年代の名曲を、デイヴィッド・フォスターのアレンジで歌う、豪華な作品です。
ダイアナは、「デイヴィッドがいてくれたから、歌うことに集中することができた」と話していて、彼の功績の大きさをたたえていました。
アルバムには、ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」や、10㏄の「I’M NOT IN LOVE」、エルトン・ジョンの「悲しみのバラード」などが収録されています。

TOP50 7:49 pm

4. PLAY / SEKAI NO OWARI

先週より2ランクのダウンで、今週はトップ3から外れてしまいました。
先月14日にリリースされた最新アルバム「TREE」からのナンバーです。
さて、去年公開されたセカイノオワリのドキュメンタリー映画「TOKYO FANTASY」ですが、DVD&ブルーレイでリリースされることが決定しました。
監督はシガー・ロスのミュージック・ビデオやナイキのCMなどを手掛けてきたフランス在住の映像作家、ラファエル・フルードマンです。
発売は4月15日です。

TOP50 7:42 pm

5. BEAUTIFUL / MONKEY MAJIK

今月4日にリリースされたMONKEY MAJIKのニュー・アルバム「COLOUR BY NUMBER」のオープニングを飾っているナンバーです。
こちらは東日本大震災で甚大な被害を受けた三陸鉄道が、地元復興のために立ち上げた草野球チーム「三陸鉄道キットDREAMS」のために書き下ろしたナンバーです。
さて先週は15周年記念ライブとして初の武道館公演を行ったMONKEY MAJIKですが、5月にはスペシャル・ライブ第2弾として、仙台、東京、大阪、名古屋、福岡でライブを行います。

TOP50 7:39 pm