ブログトップページはコチラ

1. キラリ / いきものがかり

2015年1月9日

いきものがかり、今週もがっちりと首位をキープ、V2達成です。
先月24日にリリースされた7枚目のオリジナル・ニュー・アルバム「FUN!FUN!FUNFARE!」からのナンバーです。
こちらは映画「アオハライド」の主題歌になっていますが、アルバムからはほかにも、
「マイステージ」がJRA2015CMソング、
「ワンゴール」が2015ユーキャンCMソングとして、それぞれオンエアーされています。
さて3月から全国アリーナ・ツアーを行ういきものがかりですが、チケットの一般発売は来月28日です。

TOP50 7:56 pm

2. SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

この曲が収録されたアルバム「1989」が、去年アメリカでもっともセールスを挙げたアルバムとなりました。
ニールセン・ミュージックの統計によりますと、「1989」が、366万枚、映画「アナと雪の女王」のサウンドトラックが353万枚となっています。
ちなみに、去年セールスが300万枚を超えたのはこの2枚だけだそうです。

TOP50 7:51 pm

3. ANNIVERSARY / JUJU

1ランクずつ順位を上げて、今週はついにトップ3入りを果たしました。
この曲のミュージック・ビデオは、静岡県の海沿いにある駅で撮影されたものですが、カメラ1台だけの1カットで撮影されていて、編集は一切なしだそうです。
オフィシャル・ホームページで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. STEAL MY GIRL / ONE DIRECTION

このワン・ダイレクション、先日、インタビューの中で、好きな男性セレブについて語っていました。
ゼイン・マリクは、ジェイク・ギレンホールの演技は素晴らしいと語っていました。映画「プリズナーズ」のロキ役ですね。
ルイ・トムリンソンは、デヴィッド・ベッカムはクールだと。
ナイル・ホーランは、ジョニー・デップはかなりすごい。
と語っていました。
ハリー・スタイルズとリアム・ペインは、この件については語っていませんが、スーパースターが認める男って、やっぱりすごいですよね。

TOP50 7:39 pm

5. ING / 藤巻亮太

先月17日にリリースされた、およそ2年ぶりとなる藤巻亮太さんの最新シングル、今週5位まで上がってきました。
この曲はレミオロメンとしてのバンド活動、そこからまた新たなベクトルで始めたソロ活動を経て、生まれてきた楽曲ということで、一つのケジメとなる作品だそうです。
そして、いろいろなインタビューの中で、時期は決まっていませんですが、またレミオロメンとしての活動も再開させたいと語っています。

TOP50 7:37 pm